PR

アミカ(業務用食品スーパー)株主優待&ぴよかでお得に買い物

アミカ お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

「アミカ」は岐阜県に本社があり、中部地方に多く出店している業務用食品スーパーです。一部、東京にも店舗があります。(2022年3月20日時点)

今回は「アミカ」でお得に子育て世代にお買い物する方法を紹介します。

スポンサーリンク

子育て世代なら「ぴよか」(名古屋市)提示でお得な日がある

ぴよか提示でお得な日

筆者がアミカを訪れた2022年3月20日、愛知県名古屋市であれば「ぴよか」を提示するとお得な特典がもらえました。

家庭の日(毎月第3日曜日)ご来店にて

ぴよかカードご提示で次回お使い頂ける割引券プレゼント(有効期限有)

ご来店のお子様に月替わりプレゼント(お菓子・飲み物など)

※お子様特典は同伴にて小学生までのお子様に限ります

名古屋市子育て応援サイトより引用
アミカ限定クーポン、お菓子
  • 1,000円税込以上のお買い物で使える300円引き券
  • お菓子3点詰め合わせ
ぴよか提示でもらったお菓子
  • サッポロポテト
  • おにぎりせんべい
  • ボーロ

次回の「ぴよかデー」のお知らせもあり。これは、また次回1,000円のお買い物しにアミカへ行きたくなりますね。

ミエ
ミエ

もらえるお菓子は毎月違うみたい!

「1,000円以上お買い物で300円オフ券」を使ってアミカで買い物をして、ぴよかを提示(子ども同伴)、お菓子をもらって、さらにまた「1,000円以上お買い物で300円オフ券」をいただけました。このループ、お得すぎます。

子育て支援カードって?

ぴよか

愛知県名古屋市の場合は「ぴよか」が「子育て家庭優待カード」となります。アプリがあり、ホーム画面から「ぴよか」→「ぴよかかーど表示」→「ぴよかカード」で表示することが可能です。もちろん、カードタイプの「ぴよか」でも大丈夫です。

ぴよか(カード)の交付を受けた市内在住で18歳未満の子どもをもつ家庭(妊婦の方を含む)が、協賛店に「ぴよか」を提示すると、協賛店が独自に定める割引などの特典を受けることができます。

名古屋市子育て応援サイトより引用

アミカ以外にも「ぴよか」を使ってお得になるお店がいろいろありそうですね。

LINE(ライン)の友だち登録で100円引きクーポンもらえる

アミカLINEお友だちクーポン

LINEでアミカとお友だち登録するとすぐ「100円引き」クーポンがもらえます。2022年3月20日にお友だち登録しましたが、有効期限が「2037年12月31日」とのこと。期限を気にせずお買い物にいけますね。

「ぴよか」提示との併用はできないので要注意です。

株主優待でお得にお買いもの

大光株主優待

業務用食品スーパー「アミカ」は「大光」(おおみつ)が運営しています。本社は岐阜県ですが、店舗数としては愛知県が一番多いです。東京にも2店舗あります。(2022年3月20日時点)

アミカ店舗一覧

証券コード3160「大光」

100株で500円相当のクオカードがもらえます。(2022年3月20日時点)

大光の株主優待500円クオカードは、アミカの店舗にて1,000円のアミカ商品券に引き換えることが可能です。

アミカ商品券

レジで申し出たらすぐアミカ商品券に交換してもらえました。すぐ使うもよし、有効期限内に再来店して使うもよし。

株主優待のアミカ商品券で買いものしてみた

アミカで買い物

ブログネタ狙いとかはなく、普通の主婦として買いものしました。一般的な商品は割高なので、ここはやはり業務用を買いましょう。個人的には冷凍野菜が安めで、刻む手間が省けるので好みです。

価格帯は同業者「業務スーパー」と似たような感じだと思います。「アミカ」と「業務スーパー」が両方とも近ければ、値段によって買い分けてもいいですね。

うまい棒大量

1,000円の商品券で1,000円を攻めたい節約心をうまく調整するのに「うまい棒」が活躍したりしますが、アミカだと「うまい棒」はまとめ売りしかしていないので、10円では買えません。これはこれでお得なので、うまい棒好きはまとめ買いもあり!?かも。

よくアミカに行くならポイントカード作成もよし

アミカポイントカード

アミカのポイントカードは、名前・住所・電話番号を用紙に記入してその場でカードを発行してもらえます。入会費や年会費はなく無料なので、よくアミカに行くなら持っておくといいかもしれません。

商品お買い上げ金額500円(税抜)毎に1ポイント、100ポイント溜まると500円の割引サービス券を発行、次回以降のご来店お買い上げ時にサービス券をご利用いただくとご精算金額より500円の割引をさせていただくポイントサービスカードです。

アミカ公式サイトより引用

いろいろなお得サービスを活用して、食費の節約に繋がるといいですね。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ