PR

【西尾市】ぞうめし屋はおいしくておしゃれでランチにおすすめ

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県西尾市にあるぞうめし屋は、西尾に行くなら絶対行くべき飲食店。

ドーナツも販売しているので、ドーナツを買って自宅でティータイムを楽しめます。

ぞうめし屋店舗前の舗装された駐車場は満車だったので、砂利道の第二駐車場に車を停めて行きました。人気のお店だけあって、おしゃれで料理もおいしかったです。タイトルに、ランチにおすすめと書いていますが夜も営業しているお店。

本記事では、ぞうめし屋でいただいたランチと、買って食べたドーナツを紹介します。

スポンサーリンク

ぞうめし屋の雰囲気はオシャレ

夫と二人で来店。私たちが行った時は1組待っていましたが、割とすぐに呼ばれました。1階と2階があって、2階の方に案内されました。1階と2階は少し雰囲気が違う様子。

2階は天井におしゃれな施しが。(ドライフラワーかな?)

店内がおしゃれなので女子が好きそうな感じ。実際に、2階は女子だけの組み合わせか、カップルしかいませんでした。1階は男性だけの組み合わせがあったかも。

ぞうめし屋のランチ・バランスよくてどれも美味しい

私も夫も定食を頼みました。夫が「肉みそごはん定食」私が「梅おかかごはん定食」に。どちらもメインの肉味噌ご飯と梅おかかご飯以外のサイドメニューは同じです。

「肉みそごはん定食」はこちら。

「梅おかかごはん定食」はこちら。

梅おかかご飯のズーム。

ぞうめし屋のドーナツ、プレーンと桜味の二種類がカットされたもの。

サラダ。

かぼちゃとクラッカー。意外とおいしくて、もっと食べたかった。

お漬物。こういうピクルス初めてでした。

これは大根のピクルス。おいしかったのでズームで撮っておきました。でも、どのお漬物も美味しかったです。

白味噌のお味噌汁。野菜たくさんでとってもおいしい。

夫の肉味噌の方もおいしかったです。本当に全部の料理がおいしくて、来てよかったと思いました。

最後、レジで飴をもらえます。(手が乾燥していてすみません)

ミエ
ミエ

ラムネみたいなソーダーみたいな、うまく言えないけど甘くておいしい飴。飴まで本当においしかった。

ぞうめし屋のドーナッツは素朴でおいしい

せっかくなのでドーナツを買って帰りました。

「和三盆きなこ」と「玄米メープル」にしました。

ミエ
ミエ

ランチの時にプレーンと桜が出てきていたので、違う味にしようと思って。

テイクアウトの袋がまたかわいい。

「和三盆きなこ」がこちら。

「玄米メープル」がこちら。

温めて食べるとおいしいって書いてる紙を見ずに、常温でパクパク食べてしまいました。自家製のドーナツなので、優しいお味です。

ミエ
ミエ

しつこくなっくて食べやすいからパクパク食べちゃいました。

ドーナッツを包み紙から出してトースターで温めると、よりおいしくいただけるようです。

ミエ
ミエ

次にドーナツ買ったら絶対温めよう!

ミスドは「ミスタードーナツ」で促音(小さいツ)がないけど、ぞうめし屋は「ドーナッツ」で促音があるね。英語からの日本語表記難しいですね。

亀島(愛知県名古屋市)の喫茶ゾウメシにはドーナツ売っていない

以前、ドーナツ売っていると思って来店したのですが、亀島はドーナツは販売していませんでした。

名古屋市にある2号店は「喫茶ゾウメシ」という名前。「ノリタケの森」の近くなのでついでに行ってみてもよさそうですね。

喫茶ゾウメシの肉みそプレート2種類をレビューしています↓

喫茶ゾウメシを見てみる

喫茶ゾウメシの肉みそも味噌屋が作っただけあって、本当に美味しかったです。喫茶ゾウメシも私のおすすめランチスポット。

西尾市のぞうめし屋の前に顔出しパネルがある

せっかくなので顔出しパネルを夫にやってもらいました。ここには顔出ししたところは載せれませんが、順番待ちで時間があったりしたら暇つぶしになるかも!?

西尾市のぞうめし屋へのアクセス

住所:〒445-0081愛知県西尾市志籠谷町欠下53−1

TEL:0563-65-6995(11:00〜、18:00〜のみ1ヶ月前から予約可)

営業時間:11:00~15:00(14:00LO) 18:00~22:00(21:00LO)

休業日:月曜・第1火曜・第3火曜

公式サイトより、営業時間や休業日を引用しました。(執筆時2019年4月16日時点の情報です。)

西尾市のぞうめし屋・駐車場

ぞうめし屋の店舗の前に舗装されたコンクリート上に駐車場があります。こちらは私たちが訪れた際は満車でした。

すぐ隣に砂利道の舗装されていない場所に第2駐車場があります。こちらは空きが何台もあったのですぐ停めることができました。

抹茶ミュージアムとぞうめし屋はセットで来場がおすすめ

愛知県西尾市にお越しの際は「抹茶ミュージアム」と「ぞうめし屋」のセットがおすすめです。抹茶ミュージアムとぞうめし屋は車で約15分で行き来が可能。

国道23号線からすぐなので名古屋方面からのアクセス良好。また他のメニューを食べに、ぞうめし屋に行きたいと思います。今井醸造の味噌を使った、味噌煮込みうどん食べてみたいです。

抹茶ミュージアムの体験レポの記事はこちらをどうぞ。

抹茶ミュージアムは予約が激戦区で大変です。予約の仕方についての記事はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ