PR

アルビスの株主優待とお得なポイント

アルビス 株主優待
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

富山、石川、福井3県を中心に北陸で食品スーパー展開する「アルビス」について、もらった株主優待を使ってみた様子や、ポイントについて紹介します。

近年は、岐阜県や愛知県など中部圏にも出店。筆者は愛知県名古屋市在住です。北陸の海の幸を堪能できるのを楽しみにしています。

ミエ
ミエ

アルビス中村二瀬店に行ってみたよ!

2024年2月9日時点の情報です。
スポンサーリンク

アルビスのお店の雰囲気

アルビス

来店したアルビス中村二瀬店(愛知県名古屋市)は平日でもそこそこ駐車場や駐輪場が埋まっていて、土日は駐車場が満車になるため警備員が配置されています。

アルビスのお惣菜

店舗入り口近くにはお惣菜やお弁当が豊富にあり、どれも美味しそうです。

アルビスのお弁当

お弁当は安くはないけど高くもない、無難な感じ。種類がいろいろある点は好感です。

アルビスの鮮魚

アルビスは富山県に本社を置く北陸のスーパーなので鮮魚やお寿司関係が豊富です。北陸産ではない海の幸も多く取り揃えていました。

アルビスの魚介

惣菜弁当も美味しそうですが、アルビスで買うなら海鮮系のお弁当が目をひきますね。

アルビスのお刺身

海外産や解凍ものでも魚介類は他のスーパーより多い気がします。

アルビスの株主優待で買い物してみた

アルビスの株主優待は有効期限がない(2024年2月9日時点)ので、何枚も貯めてから使うことができます。筆者もまとめて使う気でいましたが、恵方巻きをアルビスで買いたくて使ってしまいました。

アルビス株主優待の商品券はお釣りが出ないので、額面以上で支払う必要があります。

ミエ
ミエ

海鮮九重大名太巻、美味しかったぁ!!

アルビスのポイントカード(年会費無料)

アルビスのポイントカード

アルビスのポイントカードはPontaポイントと連携していて、200円の買い物で1Pontaポイントを貯めることが可能です。アプリもあるので、アプリを登録して置くと楽かもしれません。

株主優待のアルビス商品券を利用してもPontaポイントが貯まります(上記画像)

アルビスは各種スマホ決済に対応しているので、筆者は株主優待とポンタポイントとメルPayの3つを併用して支払いしました。

アルビスのecoひろばリサイクルポイント

アルビスのecoひろば

アルビス中村二瀬店(愛知県名古屋市)の店外にはリサイクルステーションがあります。新聞、チラシ、ペットボトル、アルミ缶は数量によってリサイクルポイントをもらうことが可能です。

食品トレーや牛乳パックはポイントがもらえませんが、同じ場所に回収BOXがあります。

リサイクルポイントカード

リサイクルポイントカードは店内スタッフ(サービスカウンター)にあるので、無料でもらえます。店外の端末でどれだけポイントが貯まったか確認することができますが、保有ポイントの印刷はできません。

アルビスのecoひろばクーポン

1000ecoひろばポイントで100円分のクーポンをもらうことができます。この端末で保有ポイントを確認することができ、クーポンの発行対象であればクーポンが出てくる仕様です。レシートみたいなクーポン券です。

筆者は一度もらったことがありますが、1000ecoひろばポイントを貯めるのに1年半程かかったような気がします。

ミエ
ミエ

ポイ活コジ活してたらペットボトル飲料貯まるよねw

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ