【和食さと】LINEクーポンかJAF割引・株主優待でお得ランチ

お得情報

どうも、ミエです。

レストランの和食さとでお得に食事をする方法として、LINE(ライン)の割引クーポンJAF優待特別割引株主優待があります。

ラインについては登録するだけなので、ぜひ試してもらいたい方法です。

また、メニューについても「日替り定食」がほぼワンコインで大変お得です。写真付きで紹介しているので、メニュー選びの参考にしてみてください。

それぞれ内容を見ていきましょう。

スポンサーリンク

和食さとについて

「和食さと」は大阪市に本社を置く、サトフードサービス株式会社が運営しています。名前の通り和食のレストランです。

「さとしゃぶ」と呼ばれるしゃぶしゃぶや、「さとすき」と呼ばれるすき焼きが有名です。天ぷら、刺身、豚カツ、親子丼、などなど和食の定番メニューが揃っています。うどんやそば・赤だし味噌汁や茶碗蒸しをセットメニューにできたり、ご飯も少なめや大盛りにできるので分量の調整がしやすいのは嬉しいところ。

関西(大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、滋賀県、和歌山県)、関東(東京都、千葉県、茨城県、神奈川県、埼玉県)、中部(静岡県、岐阜県、愛知県、三重県)で展開しています。(2019年2月時点)また、台湾、インドネシア、タイといった海外にも店舗展開しています。

日替り定食500円(外税)が安いのでおすすめ

月曜日から土曜日までのランチ「日替り定食」が500円(外税)と安くてお得です。

日曜日は日替り定食の提供対象外です。

ご飯、メイン、選べるミニ麺、お漬物のメニューなのでバランスもいいです。選べるミニ麺は、お味噌汁と茶碗蒸しのセット、お味噌汁とサラダのセットでも大丈夫。

上記写真の日替り定食は「つくねハンバーグ&魚フライ」でサラダも一緒についています。他の日替り定食の際もサラダはついていたので、サイドメニューの「お味噌汁とサラダ」の組み合わせよりは、純粋にうどんかそば、茶碗蒸しの方を選択するのがおすすめ。

ミエ
ミエ

ご飯を小盛りにすると32円値引きしてもらえるよ。

メニューや価格は今後変わる可能性があります。

和食さとでLINE登録

LINE割引クーポン:10%オフクーポン

和食さととラインで友達になると時々「10%OFFクーポン」を配信してくれます。和食さとでよく行く店舗と友達になれば大丈夫。友達になっていない他の店舗でも割引クーポンを使用することができます。

2019年2月17日時点で直近の10%OFFクーポン配信日
2019年2月15日に配信、15日(金)〜17日(日)までの有効期限
その前の10%OFFクーポン配信日
2019年2月9日に配信、9日(土)〜11日(月・祝)までの有効期限
その前の10%OFFクーポン配信日
2019年2月1日に配信、1日(金)〜3日(日)までの有効期限
その前の10%OFFクーポン配信日
2019年1月17日に配信、17日(木)〜20日(日)までの有効期限

必ず毎週というわけではありませんが、週末に10%割引クーポンが使用できる頻度が高いです。

LINE割引クーポン:雨の日クーポン

10%OFFクーポン以外には、雨の日クーポンが配信されることがあるのでこれもお得。雨の日クーポンも10%OFFになります。ただし、当日に当日分のみ使用できるクーポンを配信です。

ミエ
ミエ

雨の日に必ず配信されているわけではないので、配信されてたらラッキーかも。

10%オフクーポン以外にもクーポン配信あり

これらの10%OFFクーポン以外にも割引クーポンが配信されることがあります。

さとしゃぶ・さとすきプレミアムコース税込5000円以上のお会計で1,000円OFFのクーポンが配信されたことがあります。また、クーポンではないですが、中部地区限定ですが味噌煮込みうどんが100円引きになるお知らせのラインも届きました。

ほぼ毎週お知らせやクーポンの配信がくるので、ラインの設定を「通知オフ」にしておけばたくさん通知がきても大丈夫ですよ。

ミエ
ミエ

よく和食さとに行かれる方はライン登録は必須だね。

和食さとのラインポイントカード

食後レジで会計をするときに、レジ横にあるQRコードコードを読み込むとポイントが貯まります。

こんな感じに10ポイント貯まるとゴールですが、その中間地点にもプレゼントマークがあります。10ポイント貯まってゴールすると「さとしゃぶさとすきプレミアム分(432円)1名様無料のクーポンをゲット可能。

他の中間地点のプレゼントはこちら。

「お会計より200円引き」の特典は、ラインの10%OFFクーポンと併用が可能なので有り難いです。特典のクーポンには期限があるので、定期的に和食さとで食事をするのがお得でおすすめ。

JAF特別優待割引は通年で飲食5%オフ

JAF会員の特別優待割引で、飲食5%OFFがあります。

会計時にJAF会員証提示か、スマホに登録している方は画面を見せればOKです。

ミエ
ミエ

LINEの10%オフクーポンがないときは、JAFの割引が有り難い!

JAFナビ/和食さと

和食さとの株主優待・SRSホールディングス (8163)

SRSホールディングス (8163)
和食レストランの「和食さと」を展開、傘下には定食の「宮本むなし」があります。

1年の株価チャート↓

SRSホールディングス (8163)
2019年2月15日終値1,002円
権利確定月:3月9月

飲食系の株主優待は100株取得でもらえることが多いのですが、SRSホールディングスは1,000株以上の取得で株主優待をもらえます。100株の保有では株主優待はもらえません。

優待内容優待獲得枚数
12,000円相当の食事券(500円×24枚)1,000株以上

年2回権利確定月があるので、ずっと保有していれば年間24,000円相当の食事券がもらえます。

ミエ
ミエ

配当金はほんの少しあるよ。

※株取引はご自身の判断で行ってください。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
和食さとによく行かれる方もたまに行かれる方も、ラインのお友達登録はした方がいいと思います。株主優待は魅力的ですが、余力がある方はよさそうな値段で購入されると食事券がもらえてよりお得ですね。購入するタイミングはご自身の判断でよろしくお願いいたします。