プロフィール

どうも、ミエです。

簡易的なプロフィールはサイトの右(スマホだとサイドバーから)に表記していますが、もうちょっと詳しく自己紹介をします。

私と株取引・株主優待のはじまり

私は2015年夏から株を始めました。

もともと身内が株取引をやっていて、ほぼ毎月何かしらの株主優待を受け取っていました。単純に株主優待に惹かれたのが、株に興味を持ったきっかけ。実際に株を始めてみて、株式の売買によって得られる「キャピタルゲイン」も、配当金や株主優待による「インカムゲイン」も、両方が取引の対象です。

が、そうそううまく稼げるわけでもなく。いろいろ勉強しながら相場を見ている次第です。ガンガン稼いでいるトレーダーの方とは違い、試行錯誤しながら取引しています。

温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

\ほぼ株主優待日記/

株記事を見てみる

2020年2月から優待クロスをはじめました。SBI証券、楽天証券でクロス取引しています。日興証券でもクロス予定。

SBI証券の優待クロスのやり方(スマホver)はこちらから。

※ブログに掲載する意見はあくまで私見であり、推奨するものではありません。
※株取引はご自身の判断で行ってください。

私の日常生活

30代、夫あり、子どもなし。(2020年4月現在、妊娠中)
愛知県名古屋市の賃貸マンション暮らし。

お出かけ好き

居住地の愛知県を中心にいろいろなところへお出かけ。近隣の三重県や岐阜県(予定)、遠出した際の旅行記録も載せていきます。飲食店についても、誰もが知るチェーン店、地元民が知るカフェやパン屋さんなどのお店を紹介。

できればお得情報も交えて発信していきます。カテゴリー上、「お得情報」に分類しているものもありますが、よかったら検索してみてください。

\ミエのお出かけ情報/

お出かけ情報を見てみる

イオンが大好き

よくイオンに出没する、イオンヘビーユーザーです。

\イオンのお得情報を更新中/

イオンの記事を見てみる

2020年4月現在はイオンの株主ではありませんが、身内が保有するイオンの株主優待「オーナーズカード 」の家族カードを使い、お得にイオンライフを送っています。

オーナーズカードでお得に割引特典をもらう方法はこちらから。

ずっと身内のスネをかじるわけにもいかないので、頃合いを見て再度保有したいところ。

お得情報収集家

お得情報が気になります。ポイントとかクーポンとか、ちょっとでも安くなると嬉しくなりますよね。自分が活用したいもの、よく利用するお店などのキャンペーン情報も収集中。

\お得情報はこちら/

お得情報を見てみる

家事について

家事は全般得意ではありません。料理は本当にダメで、不得意だし嫌い。料理の記事はほとんど書いていません。掃除や洗濯や日常の家事のことに触れて、お役立ち情報をお届けしていきたいです。

ミエ
ミエ

もう知っているよ!常識だよ!ということもあるかと思いますが、こちらも温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

子宮内膜症持ち・卵巣腫瘍手術経験

手術については3つ記事にしています。

チョコレート嚢胞(卵巣腫瘍)入院までの道のり
チョコレート嚢胞(卵巣腫瘍)入院と手術と卵管造影
チョコレート嚢胞(卵巣腫瘍)入院費用・医療費と保険

腫瘍があるとわかってから入院するまで、入院してからも誰かのブログを読んで励まされました。私は同じように誰かの励みになればと思い、ブログに載せることにしたのです。

10代の時から生理痛はひどかった…。今も子宮内膜症のせいか、体調が悪くなることが多い気がします。体調のいい時に、ブログ更新をしていく予定です。

2020年4月現在、妊娠中です。体調をみて、スローペースでブログ更新中。

ライター実績

LIFULL HOME’S様にて記事執筆

記事作成依頼はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

記事作成についてお声がけいただけると嬉しいです。2020年1月現在、妊娠中のためすぐ対応できない場合がありますこと、ご了承お願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

当ブログの目指すところ

当ブログは自分自身の備忘録の役目もあります。アプトプットすることで自分のインプットに繋がるし、頭の中の整理整頓が可能です。そして、自分が困った時に検索して見るように、なんとなくネットサーフィンして見るように、誰かの手助けや暇つぶしになれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ミエ
ミエ

最後まで読んでいただきありがとうございます。