PR

【日清紡ホールディングス】12月株主優待・キッチン周りの消耗品

日清紡HD 株主優待 キッチン消耗品 株主優待
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

2019年12月権利の「日清紡HD」(3105)の株主優待が、2020年6月17日(水)に到着しました。

本記事では、日清紡ホールディングスの株主優待を写真付きで紹介します。

株主優待の内容は2020年6月執筆時点のものです。今後変更になる場合あり。
スポンサーリンク

日清紡ホールディングスの株主優待到着時期

日清紡HD 株主優待 キッチン消耗品

2019年と2020年と2年連続で受け取っていますが、いずれも6月に到着しています。

12月末日時点で1,000株以上保有していると、以下の2点から株主優待を選択することができます。

日清紡コットン100%クッキングシート他不織布製品詰め合わせ(定価3,000円相当)
環境保全や人道支援を目的とする募金※への寄付(金額は3,000円/人)

ほとんどの方がキッチン用品を選択すると思います。選択後、到着まで日数がかかり、5月中旬以降順次発送されるようです。

日清紡ホールディングス株主優待の内容(2020年)

日清紡HD 株主優待 手紙

2019年12月権利の日清紡の株主優待は、2020年6月17日(水)に到着しました。ダンボールに詰め合わせで入っています。

「日清紡コットン100%クッキングシート他不織布製品詰め合わせ(定価3,000円相当)」です。

日清紡HD 株主優待 キッチン消耗品
日清紡HD 株主優待 コットンおしぼり

コットンおしぼりは厚手で丈夫なので「ここぞ」という時に活躍します。クッキングシートも、一般的なクッキングシートと比べるとしっかりした作りでいいですよ。

日清紡ホールディングス株主優待の内容(2019年)

2019年6月6日、日清紡ホールディングスから株主優待が届きました。

2020年と中身は同じです。

日清紡HD(3105)の株主優待の概要

(注)株価・株主優待などの情報は2019年6月7日時点のもの。

日清紡ホールディングス(3105)
2019年6月7日終値777円
権利確定月:12月

1,000株以上:3,000円相当の自社グループ製品詰合せ(クッキングシート等不織布製品)
※優待品に代えて社会貢献活動への寄付選択可

100株で株主優待がもらえる会社が多いですが、1,000株以上の保有が必要です。

投資する金額の割には株主優待の額面は残念感が漂います。ただ、配当利回りは悪くないので、株主優待はおまけくらいに見たほうがいいかもしれません。

ミエ
ミエ

2019年6月7日時点で配当利回りは3.86%だよ。

株主優待は株主(自分)以外の住所に送付可能

私は日清紡の株は保有していません。株主は、別の住所に株主優待を送付することができます。私の場合は身内が1,000株保有しており、送付してくれました。住所や名前を記入するので、家族でない方に送付することも可能でしょう。

コットンの詰め合わせという日用品なので、なかなかプレゼント感はありませんが、消耗品なので有り難いですね。

ミエ
ミエ

親から事前連絡なく届いたからびっくりした。(2019年当時)

危うく宅配便の人に「注文していません」と言いそうでした。送り状を見たら「株主様ご優待品」って書いてあったので踏みとどまりました。

「届け先」は当たり前ですが私の住所と名前。「依頼主」は日清紡ホールディングス。中間にいるはずの株主の名前は記載がありません。プレゼントするなら事前連絡しておいた方が優しいかもしれませんね。

日清紡HD(3105)の株価

下記、株価チャート6ヶ月です。

下記、株価チャート5年です。

※株取引はご自身の判断でお願いいたします。

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ