PR

海帆の株主優待の食事券で居酒屋「えびすや」でお得に飲食

株主優待
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

海帆の株主優待を使って、居酒屋えびすやにご飯を食べに行ってきました。私も夫も基本的にお酒を飲まないので、なかなか居酒屋には出向きません。今回は株式会社海帆の株主優待をもらったので、その食事券を使いたくて、居酒屋で食事を楽しむことにしたのです。

株主優待の食事券をもらうまで「海帆」という会社を知らなかったので、ちょこっとだけ紹介します。

2019年4月26日時点の株価と株主優待の情報です。
スポンサーリンク

3133海帆(かいはん)の株主優待

以下、株価の情報は2019年4月26日時点のものです。

海帆(3133)
2019年4月26日終値713円
権利確定月:3月9月
取得株数優待内容
100株以上200株未満自社店舗でご利用いただけるお食事優待券(2,000円分を年2回)並びに お食事割引券(20%割引券10枚を年2回)、または「全国共通おこめ券」(2㎏相当を年2回)
200株以上500株未満自社店舗でご利用いただけるお食事優待券(4,000円分を年2回)並びに お食事割引券(20%割引券10枚を年2回)、 または、「全国共通おこめ券」(4㎏相当を年2回)
500株以上自社店舗でご利用いただけるお食事優待券(10,000円分を年2回※年間20,000円分)並びにお食事割引券(20%割引券10枚を年2回)
「全国共通おこめ券」の提供はありません。

9月のみ、200株以上保有で、1年以上継続保有の株主のみに500円相当のクオカード贈呈。2年以上継続保有の場合1,000円相当のクオカード。

※株取引はご自身の判断でお願いいたします。

海帆の株主優待が使える店舗(居酒屋)は?

愛知県名古屋市を中心に東海地方の海帆のお店で利用できます。

関東エリアは東京に1店舗、関西エリアには滋賀県に2店舗、大阪府に3店舗、九州エリアには複数の県に9店舗。(平成30年3月期の優待券使用可能店舗一覧より)使用可能店舗は株主優待に同封されている「優待券使用可能店舗一覧」で確認してから来店した方がいいです。

ざっと店舗名を紹介します。

  • 昭和食堂
  • えびすや
  • 大須二丁目酒場
  • ゆずの雫
  • 上方御馳走屋うるる

などです。(他にもあります)

利用可能店舗はWebサイトでも確認できます。「優待券使用可能店舗一覧」の紙より店舗が増減している可能性もありますので、サイトで確認した方が安心です。

海帆の店舗(居酒屋)
https://kaihan.jp/search/

私たちが行った「海帆」のお店は「えびすや」

卵焼きが美味しかったです。夫と二人で行きましたが、二人では多いサイズでした。3人4人でシェアして食べるのがちょうどよさそう。

これは「串焼き盛り合わせ」のタレ味。砂肝のコリコリ感がちょっと苦手に感じました。(一般的な居酒屋の軟骨の唐揚げのコリコリ感は好きなんですけどね)串の中では「つくね串」が一番美味しかったです。

これは梅茶漬け。

おかかと梅とワサビの組み合わせがちょうどいい美味しさでした。ワサビはお好みで入れる風になっているので苦手な方は入れなくても十分おいしいと思います。

お酒を飲まないので完全に普通のお食事でした。飲み物はソフトドリンクを注文したし、他にも手羽先や玉せんも食べました。

ミエ
ミエ

玉せんは屋台のイメージ。居酒屋で玉せん食べたの初めてかも。

最後に抹茶スイーツ。

ミエ
ミエ

意外と抹茶のカステラは初めて食べたかも!?

さいごに

いかがでしたでしょうか。
自分たちの住んでいる地域特有のお店で株主優待券を使ってお得に食事をしてみるのもいいですね。

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ