PR

【名古屋市】港区のECLATGelateria/エクラジェラート

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市港区に手作りジェラート専門店ECLAT Gelateria(エクラジェラート)がオープン。2019年5月1日、改元の記念すべき日に開店しました。

地下鉄「東海通」駅2番出口を出てすぐのところです。

手作りジェラート専門店ECLAT(エクラジェラート)でジェラートを食べたので、レビューします。口コミの参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ECLAT(エクラジェラート)は赤が基調のインパクトある外観と店内

外から見てパッと目を引くお店でした。最初店名が読めなかったんですが、「ECLAT」と書いて「エクラ」と読むみたいです。外壁にジェラートの写真がプリントしてあるので、ジェラートのお店であることがわかります。

店内もスタッフさんも赤で染まっていました。

試食させてもらえました

どの味にしようか迷っていたら、「試食されますか?」と丁寧にお声がけいただいて、試食させてもらえました。大好きなチョコレートのジェラートがありましたが、気になった「塩キャラメル」を試食させてもらいました。美味しかったので、そのまま購入することに。

抹茶も濃厚そうな色合いだったし、温州みかんも気になります。

試食できると味の失敗を防げていいですね。

塩キャラメルのジェラートを買いました

塩キャラメル、濃厚でおいしかったです。私はシングル400円税別を選びました。

12種類のジェラートが店頭にあります。種類豊富なサーティワンアイスクリームに慣れてしまっていたので、厳選されたジェラートを選べて、そこまで迷うことなくてよかったです。(31アイスクリーム、何食べようかいつも迷う)

スポンサーリンク

イートインスペースは3席のみ

店内はトイレと手洗い場、販売スペースとイートインスペース。ちょっと狭めの店内でした。イートインスペースは壁際に3席です。

ミエ
ミエ

改元のタイミングだったので「令和」の置物が。

私は夫と二人で訪れましたが、先に家族連れが3席に座っていらっしゃいました。食べ終わるのを待って、座って食べました。私たちの少し後にも2人組の方が座りたそうに後ろにいらっしゃったので、あまりゆっくりはしていられないなと感じました。

テイクアウト(持ち帰り)か食べ歩きで注文した方が、気軽に食べれていいかもしれません。

ミエ
ミエ

イートインスペースにコンセントの差込口あったけど、これはスマホ充電用ではない?

ミエ
ミエ

充電してたら他のお客さんがイートインできないから、違うか?

ECLAT(エクラジェラート)のメニュー

ジェラートの価格は2種類ありました。

  • シングル400円税別
  • ダブル500円税別

あとはドリンク。

  • エスプレッソ(アイス・ホット)300円税別
  • カプチーノ(アイス・ホット)300円税別
  • 100%アップルジュース300円税別
  • 100%オレンジジュース300円税別

他にも店内商品が販売されていました。ぜひお店に行って確認してみてください。

ECLAT(エクラジェラート)の支払い方法・キャッシュレスは?

エクラジェラート 支払い方法 クレジットカード

2019年5月来店時は現金のみの支払いでした。しかし、その後お店の前を通りかかるとクレジットカードの表記を発見。(2019年10月時点)

キャッシュレスなのは嬉しいですね。

ECLAT(エクラジェラート)東海通店へのアクセス・場所

住所:愛知県名古屋市港区辰巳町36-17

地下鉄「東海通」駅2番出口を出てすぐ横のところにあります。「ららぽーと名古屋みなとアクルス」や「MEGAドンキ・ホーテ」などのお買い物のついでに寄れるジェラート屋さんだと思います。

ECLAT(エクラジェラート)の駐車場

エクラジェラート 東海通 駐車場

2019年5月来店時は駐車場の案内表記はありませんでした。2019年10月時点で駐車場の張り紙があったので、新しくできたようですね。

エクラジェラートの駐車場はありますが、2台分と台数が限られています。地下鉄「東海通」駅2番出口すぐのところにあるお店なので、地下鉄での来店がおすすめです。

ECLAT(エクラジェラート)の本店は岐阜県養老町

ECLAT(エクラジェラート)は岐阜県養老郡養老町にある「森のわくわくの庭養老店」が本店です。

森のわくわくの庭養老店
〒503-1335
岐阜県養老郡養老町宇田582-1
イオンタウン養老ショッピングセンター内

ECLAT(エクラジェラート)は楽天市場でも買える

愛知県名古屋市のエクラジェラートも、岐阜県養老町のエクラジェラートも来店が難しい方や、気軽にエクラジェラートを楽しみたい方は楽天市場がおすすめです。

お得なジェラートセットが送料無料で楽しめます。(送料かかるものもあります)

セットのジェラートは贈答用・プレゼントにもいいですね。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ