PR

チョコレートカフェクオレのスイーツ・ランチは混んでいるので注意

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市中川区にあるチョコレートカフェクオレ。名前の通り、チョコレートが有名なお店です。

店内ではランチやパフェ、ケーキなどを味わえます。来店は15時頃でしたが、とても混雑していました。

本記事では、店内の様子と、購入したチョコラータとコールケーキのレビューを紹介します。

2019年8月来店時の情報です。今後メニューや価格に変更がある場合があります。
スポンサーリンク

チョコレートが宝石みたい

ショーケースには綺麗にチョコレートが並んでいます。

一粒一粒がきれいな出で立ち。

ショートケーキなどは、一般的なケーキ店より一回り小さくて、お値段は一般的なお店の価格。

夫には量の割に値段が高いと不評でしたが、どれも美味しそうでした。

ミエ
ミエ

アモーレショコラ、濃厚でおいしそう。

※人気店なので来店者が多いのですが、店内のショーケースとショーケースの間の通路が狭いので、すれ違うのに苦労しました。

試食ができるものもある

一部ですが試食できるものもあります。

個人的にはポリフェロッシェのレモンはイマイチでした。チョコレートは文句なしにおいしかったです。

チョコレートカフェクオレはランチも人気

ランチタイムも人気なお店。

ランチ時は外して来店しましたが、カフェスペースはケーキやパフェも店内でいただけるので満席になっていました。本当はパフェを店内で食べたくて来店しましたが、待つスペースもなく、なかなか呼ばれないので諦めることに。

待合スペースはもちろんなく、待合のための椅子もないので、他のお客さんも待っている方は立ちっぱなしでした。

スポンサーリンク

よく来店するなら洋菓子フィレンツェ友の会がお得

入会金:300円
年会費:無料

「フィレンツェ友の会」に入会すると様々な特典があります。

特典(1)
ポイントを貯めて商品券と交換

お買い上げ100円ごとに1ポイントを加算。200ポイント貯めると1,000円分の商品券をプレゼントしてもらえます。

ポイントはクオレだけでなく、「フィレンツェ友の会」に加盟の店舗で合算されるのでお得ですね。

特典(2)
ご来店スタンプサービス

1日1回、500円以上のお買い上げでスタンプ1個押印。スタンプが10個たまると、お菓子をプレゼントしてもらえます。

特典(3)
バースデークーポン進呈

バースデーケーキ(デコレーションケーキ)を購入すると、対象商品をサービス価格で買えるお得なクーポンをもらえます。

レジで必ず「会員証」を提示しましょう。

\フィレンツェ友の会の店舗/

ご利用可能店舗
  • 洋菓子フィレンツェ高畑店
  • 洋菓子フィレンツェかの里店
  • 洋菓子フィレンツェ岩塚店
  • 洋菓子フィレンツェ大治店
  • チョコレートカフェクオレ
  • ベーカリーヴィンチパンドーロ
  • シュー&ベイクマエストロ

フィレンツェ系列7店舗で使えます。

チョコラータとロールケーキのレビュー

お店おすすめの「チョコラータ」とロールケーキを買って帰りました。

おすすめと言っているだけあって、チョコラータおいしかったです。

中はこんな感じ。ピント合ってなくてすみません↓

ロールケーキは夫が食べました。

一口もらいましたが、まずまず普通のおいしさでした。

チョコレートカフェクオレの場所・アクセス

〒454-0869
愛知県名古屋市中川区荒子1丁目113

あおなみ線「荒子」駅徒歩3分
地下鉄東山線「高畑」駅徒歩9分
(徒歩時間はGoogleマップ調べ)

定休日や臨時休業などの情報は公式サイトをご覧ください。食べログからも確認できます。

駐車場は満車のことが多いので注意

クオレの駐車場は8台。以前に来店した時はギリギリ停めれましたが、今回2019年8月来店時は満車で駐車できず。

クオレの駐車場は頭から入ると、満車の場合、向きを変えれないので厄介です。夫の運転で、私は外に出て道路の車通りを見ながら、後ろ向きに道路に出ました。

道路を挟んで斜めにあるピノキオの駐車場に駐車しました。

近隣の洋菓子「フィレンツェ」「ベーカリー ヴィンチ・パンドーロ」「ジェラテリアピノキオ」「カフェコルポ」の駐車場にも駐車可能です。

車でお越しの際はご注意を。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ