PR

【名古屋市】お手頃ベーカリー・ケリィブレッドの惣菜パン

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市中川区にあるケリィブレッド(Kelii Bread)は町の小さなパン屋さん。夫と二人で来店、イートインスペースはないので自宅ランチ用に購入しました。

お店の看板も店内の雰囲気もよく、出来立てパンの香りがするし、また行ってみたいお店でした。

本記事では、ケリィブレッドのパンを買って食べた感想と、ちょっと気をつけた方がいいかも、と思ったことをお伝えします。

記事中の価格・メニューは2019年5月時のものです。変更になる場合があります。
スポンサーリンク

ケリィブレッドは看板も店内もかわいいパン屋さん

ケリィブレッドは茶色のレンガと茶色の看板が目印のお店です。お店は大通りには面しておらず、看板が付いている方の道も小道なので、個人的にはひっそりたたずんでいる印象でした。

ケリィブレッドの看板を見ると、パンが王冠をかぶったかわいいキャラクター。「おうさまのおいしいパン屋さん」とも書いてあります。

店内のパンはきれいに陳列されていて清潔だし、お店全体の雰囲気もGOOD!と思いました。

ケリィブレッドのお惣菜パンを食べたレビュー(口コミ)

私と夫二人で食べたパンを紹介し、感想をお伝えします。

私と夫が買った惣菜パンはこちら

  • コロッケバーガー 180円税別
  • ハムチーズトマトサンド 200円税別
  • 照り焼きチキンとタマゴサラダ 240円税別
  • たっぷり野菜とアメリケーヌソース 240円税別
来店時の価格です。今後メニューや価格に変更がある可能性がありますので、参考までにご覧ください。

油が多い惣菜パンは購入してすぐ食べた方がいい

「照り焼きチキンとタマゴサラダ」と「たっぷり野菜とアメリケーヌソース」は出来立てのものを購入しました。出来立てで温かかったため、「コロッケバーガー」と「ハムチーズトマトサンド」は袋を分けて入れてくださいました。

もともとラップや袋で包まれている、バーガーとサンドイッチは問題なかったのですが、温かかった「照り焼きチキンとタマゴサラダ」と「たっぷり野菜とアメリケーヌソース」は包まれていたペーパー(クッキングペーパーかな)が大量に油を吸い込み、くっついてしまっていました。

くっついたペーパーを剥がすのも大変で、剥がそうとすればちぎれ、またちぎれ、、、という具合で苦戦。

ミエ
ミエ

購入後すぐ食べていたら、もうちょっとマシだったかも。

結構油があったので、お皿に移して食べました。

ケリィブレッドの惣菜パンおいしかった

油について文句はいいつつも、味はおいしかったです。

チーズが入るとやっぱりおいしいなと思ったので、ハムチーズトマトサンドは真似してみたいと思いました。

また近くに行くときには、寄ってみたいです。

ミエ
ミエ

違うサンド系のパンもいいなぁ。

たくさんキレイに並んでいた食パンが気になるので、ちょっとつまんでみたいです。(つまめないですけど)

ケリィブレッドのお店の隣にテーブル!外で食べれるの?

お店の中にはイートインスペースはありません。どちらかというとこじんまりとした店内です。しかし、外にテーブルと椅子のセットがありました。

ミエ
ミエ

よく公園とかにあるやつ。買ったパンを外で食べれるのかな?聞けばよかった。

ケリィブレッドの価格について

2019年5月7日から値上げされているとのこと。

今までは税込だったけど、表示価格にプラス税での値上げ。実質消費税はもらってなかったとのことなので、これは値上げというか適正価格になったっていう印象。

ミエ
ミエ

値上げ前が安すぎた説!原材料の高騰など、値上げは仕方ないよね。

ケリィブレッドの場所・アクセス

住所:
〒454-0936
愛知県名古屋市中川区高杉町343

駐車場3台あり

ケリィブレッドの営業時間

定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00~18:30

臨時休業や営業時間の変更等ある場合があります。公式サイト(インスタグラム・フェイスブック)を確認の上来店することをおすすめ。

今回はお昼ご飯用にケリィブレッドの惣菜パンを買いました。お菓子パンも気になるところだったので、クリームパンとか塩パンとか別ジャンルのパンを食べてみたいです。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ