PR

2024年リンガーハット福袋を株主優待で購入

リンガーハット2024年福袋レポート お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

2024年のリンガーハットの福袋を購入したので中身を紹介していきます。2024年の福袋と言いつつ、2023年12月1日から順次販売のため、年内にゲットできます。店舗によっては1日より後からの販売や、予約受付をしている店舗もあるため、確実に手に入れたい方は店舗問い合わせがいいかもしれません。

スポンサーリンク

2024年リンガーハット福袋の中身

事前に公式サイトに中身が公開されていたため、お得であることは明らかです。

2,500円お支払いして、食事割引券が500円券が5枚、オリジナルトートバッグが1個、クーポン付きカレンダー、長崎ちゃんぽん袋麺2個、長崎ちゃんぽんスープ濃縮タイプ、リンガーハットの長崎おでん、リンガーハット工場名物かりんとう、がもらえます。

ミエ
ミエ

食事券だけで元が取れてるよね!

私の最寄り店舗は予約ができないところだったので、福袋販売開始11時(開店時間)に来店して購入しました。場所によっては予約ができたり、2日以降の販売だったりまちまちです。確実に福袋が欲しい人は事前に店舗に確認の上来店がよいでしょう。

福袋も株主優待やジェフグルメカードが使える

タイトルの通り、福袋でも株主優待やジェフグルメカードを利用して購入することが可能です。

株主優待券は550円なので福袋2,500円税込を購入しようと思うと、丁度では使えません。株主優待券はお釣りが出ないので、他の支払い方法と併せて払うことになります。

株主優待550円4枚=2,200円分
ジェフグルメカード500円分(お釣り200円もらえる)

ジェフグルメカードであればお釣りが出るので、株主優待+ジェフグルメカードの支払いがいいのではないかと筆者は考えています。ジェフグルメカードがなくても残りの300円を各種支払い方法で決済すれば大丈夫です。

株主優待9枚だと4,950円分になるので、福袋2個買うと残りは50円の支払いだけで済みます。現金50円やスマホ決済でもよかったのですが、「ジェフグルメカード使える」言いたいために使ってみました、すみません。

お食事割引券は同一会計で複数使える

福袋のお食事割引券、前回は1会計に複数枚利用できませんでしたが、今回は1会計に複数枚の利用ができます。2,500円の福袋に2,500円分の食事券が入っているため、それだけで元取れできるのでお得です。

リンガーハット好きな方なら、福袋に入っている袋麺やスープも家庭で役立つことでしょう。食事券だけでなく、歳時記カレンダーにはクーポンがついています。毎月各1枚ずつ使える「ぎょうざ5個無料券」と「100円引きクーポン」です。毎月使える総額約4,300円分のクーポンなので結構お得。

福袋を2個買ってみました

2024年1月31日期限のリンガーハット株主優待の利用期限が延命できるため、筆者は福袋を2個購入しました。福袋の食事券は2024年2月29日が有効期限となっています。

ミエ
ミエ

トートバッグ普段使いできそう!

福袋を2個ゲットするにあたり、1つは母用にプレゼントするため、鞄の色希望をブラックと聞いておきました。なので、筆者は色違いのグリーンにしましたよ。

布地のヨレヨレ鞄ではなく、キルティングデザインのトートバッグなので外で普通に使えそうです。どうせもらえるなら、使える鞄がいいですよね。総合的に2024年冬の福袋は満足度高いです。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ