【ガスト】クーポンや株主優待使ってお得に食事する方法まとめ

お得情報

どうも、ミエです。

すかいらーくグループのガストはリーズナブルな値段でファミリーに人気のレストランチェーン店です。

ミエ
ミエ

私もよく利用するよ。

今回はガストについてクーポンや割引・株主優待など、お得に食事する方法をまとめます。ランチでもディナーでもお手頃価格でガストを楽しみましょう。

記事で使用しているスクショは2019年6月14日時点、もしくは過去の画像です。クーポン内容はご自身で確認してください。
スポンサーリンク

ガストの各種クーポン・割引・優待情報

すかいらーく公式アプリ

すかいらーくアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ

すかいらーくアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ

SKYLARK CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

ガストに行くならまず登録必須の公式アプリ。

ガストはすかいらーくグループなので、これ1つをダウンロードしておくだけで、「ステーキガスト」「ジョナサン」「バーミヤン」「しゃぶ葉」などのクーポンも取得できます。

また、雨の日には割引クーポンが当日限りで出現します。6月12日に「10%OFFクーポン」が表示されていました。過去の動向を見てみると「◯◯◯円オフ」という日もあったようです。

いろいろな割引で雨の日がちょっとお得になるといいですね。

ミエ
ミエ

事前の天気予報で配信されるのか、全く雨が降っていない日に表示されていたことがあるよ。

実際に雨降ってても配信されてないときはあるので、「クーポンもらえたらラッキー」ぐらいの感覚でいた方がいいかもしれません。

すかいらーくのオトクーポン

すかいらーくのお得なクーポンがメールで届く「オトクーポン」というサービス。無料で登録可能です。

キッズメンバーになるとお得なクーポンがもらえます。公式サイトには「ご登録いただいた小学生以下のお子さまのお誕生月にバースデークーポンを配信」と書いてあります。

また、大人でも誕生日にクーポンがもらえます。ガストか対象店舗のメルマガを受信している必要があります。

オトクーポンはすかいらーく公式アプリと連動。すかいらーく公式アプリの「新着情報」からオトクーポンのクーポン情報を受信できます。

こんな風にお得なクーポンがもらえることもありますよ。

\オトクーポンに登録してみよう/

オトクーポン公式サイトを見てみる

グノシーのクーポン

グノシー

グノシー

Gunosy Inc.無料posted withアプリーチ

ニュース・クーポンアプリのグノシーです。ガスト以外の飲食店のクーポンも配信されていて、お得満載です。

ニュースパスのクーポン

ニュースパス

ニュースパス

KDDI CORPORATION無料posted withアプリーチ

ニュース・クーポンアプリのニュースパスです。クーポンはグノシーが提供しているものなのでほぼ同じです。ニュースの表示内容は多少違います。お好みでダウンロードするとよいと思います。

スマートニュースのクーポン

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

ニュース・クーポンアプリのSmartNews(スマートニュース)です。グノシーやニュースパスとはクーポンの中身が異なります。比較して利用するといいと思います。

LINEクーポンのクーポン

LINE(ライン)もニュース系アプリと同様、クーポンを配信しています。これまたクーポン内容が違う場合があるので、比較して使ってみるのがおすすめです。

JAF特別割引優待

メニュー数としては少ないですが、割引クーポンが掲載されています。下記のリンクから内容を確認できます。JAF特別割引優待を利用するにはJAF会員で、登録済のスマホか紙のクーポン持参が必要です。

\JAFナビを見てみよう/

JAFナビ/ガスト

店頭でもらえる冊子クーポン

会計時に店頭で冊子クーポンをもらえることがあります。モノによっては各種クーポンとは異なるメニューなので、一読して比較するとよさそうです。

すかいらーく(3197)の株主優待

(注)株価・株主優待などの情報は2019年6月14日時点のものです。

すかいらーく(3197)
2019年6月14日終値1,972円
権利確定月:6月12月

保有する株数によっては6月と12月で優待内容が異なります。

6月の優待内容:飲食代割引カード優待獲得枚数
3,000円相当100株以上
9,000円相当300株以上
15,000円相当500株以上
33,000円相当1,000株以上

300株以上保有していると6月より12月の方が豪華です。

12月の優待内容:飲食代割引カード優待獲得枚数
3,000円相当100株以上
11,000円相当300株以上
18,000円相当500株以上
36,000円相当1,000株以上
ミエ
ミエ

配当は少しだけあるよ。

優待券は500円単位で利用が可能です。

(例)1,200円のお会計
優待券の飲食割引カードで1,000円分支払い。
残り200円は現金・クレジットカード・電子マネーで払えます。あればTポイントで支払いも可能。

株取引はご自身の判断で売買してください。

Twitter(ツイッター)を活用する

上記ツイートのクーポンは終了しています。

Twitterにはガスト公式アカウントがあります。

フォローしていると、たまにツイッター限定のクーポンが配信されることもあってお得です。お店の人に提示するクーポンなので、アプリ系のクーポンと使い方は一緒です。

ツイッターではクーポン以外に、「フォロー&リツイートで500円分のお食事券が50名様に当たる」というようなキャンペーンが随時行われています。

Tポイントが貯まる&使える

お支払いの際は200円で1ポイントのTポイントが付きます。支払いした額に対してTポイントが付与されるので、全額Tポイントでお会計した場合はTポイントは付きません。

ガスト(すかいらーくの店舗)ではTカード作れないので、事前に持っておく必要があります。

Tカードを作るならYahoo!Japanのクレジットカードがおすすめです。Yahoo!ショッピングでもTポイントが利用できるので1枚持っておくとよいカードかもしれません。

クレジットカード利用可能

VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEXPRESS・DinersClub・銀聯・Discover・JCB PREMO

すかいらーく公式サイトより

Tカードと併用可能です。

(例)1,000円のお会計でTカード提示&クレジットカード払い
Tポイント=5ポイント
クレジットカードのポイント=5ポイント(200円で1ポイント付与の計算)
両方付きます。

一部の店舗と宅配サービスでは利用できません。

電子マネー利用可能

iD・楽天Edy・QUICKPay+・Kitaca・PASMO・Suica・manaca・TOICA・ICOCA・nimoca・はやかけん・SUGOCA

すかいらーく公式サイトより

こちらもクレジットカードと同様、Tカードと併用可能です。

一部の店舗と宅配サービスでは利用できません。

QRコード決済(スマホ決済)は使えるの?

宅配のみ、LINE Pay・楽天ペイ・PayPay に対応しています。2019年中には店舗でも対応予定とのこと。

宅配でのQRコード決済使い方はこちらの公式サイトをご確認ください。

ミエ
ミエ

早く店舗でもQRコード決済が導入されてほしいね。

ガストお得情報・まとめ

ガストではさまざまなクーポンやお得情報が出ています。

  • すかいらーく公式アプリ
  • オトクーポン
  • グノシー
  • ニュースパス
  • スマートニュース
  • LINEクーポン
  • JAF特別割引優待
  • 店頭でもらえる冊子クーポン
  • Twitter

株主優待とこれらのクーポンを活用すると、大変お得にガストで食事することができますね。