ユニクロのバックパックは2,990円で安いし機能的でおすすめ

お得情報

どうも、ミエです。

ユニクロ(UNIQLO)の衣服は手頃な価格で流行に乗らない定番商品が多く、長く着ることができます。私も多数のユニクロ製品を愛用中です。

普段は衣服しか買いませんが、バックパック(リュックサック)が安くて機能的だったので購入しました。実際に使い勝手がよかったので、レビューをお届けします。口コミの参考にどうぞ。

ミエ
ミエ

2019年9月20日〜9月26日まで1,990+税の限定値下げしてたよ!増税後も値下げあるかな??

スポンサーリンク

単色でシンプル・飽きがこないデザイン

私はブラックを選びました。外面は全身黒色。中や内ポケットはグレーのところもあります。

ユニクロのシンプルイズベストな形と色がいいですね。男女問わずに使えるデザイン。背中に接する面はメッシュなので通気性がいいです。

※上記写真、光の反射でグレーっぽく見えますが、実際はブラックです。

ミエ
ミエ

このバックパックは私が利用。低価格で機能的なので夫用にお揃いでもう一つ購入したよ。

500mlのペットボトルが両サイドのポケットに入る

500ミリリットルのペットボトルが入る外ポケットがバックパックの両側に付いています。ペットボトルではなくても、ちょっとしたものを入れるのにもピッタリなサイズ感。

リュックサックを背負ったままペットボトルに手が届くので便利です。普段の雨や梅雨の時期には、折りたたみ傘を入れてもいいですね。

MacBook Pro13インチ(ノートPC)が入る内ポケットあり

私はMacBook Pro(マックブックプロ)を利用しているので入れてみました。他のノートパソコンがどうかわかりませんが、私のMacBook Pro(13インチ)は入ります。もう少し大きいものだと入らない可能性あり。

マジックで閉じることができるので、傾き防止になります。ただ、バックパック自体は丈夫な作りではないので、ノートPCだけが入っている状態だと重さに耐えられないかも。ある程度荷物を入れた状態でノートパソコンも入れる、という使い方がよさそうです。

複数の内ポケット収納あり

意外と内ポケットがあったので、ペンやポケットティッシュを入れたり、スマホを入れたり、ちょっとした小物を入れるのに便利です。

ユニクロのバックパック製品情報

バックパック
¥2,990 +消費税
ミエ
ミエ

私は4月の1,000円値下げ時に1,990円税別で買ったよ。

ミエ
ミエ

色はレッドブラウンオリーヴネイビーの5色展開だったよ。

以下製品情報、ユニクロ公式サイトより引用。

商品番号

413072

ユニクロ公式オンラインストアは下記のボタンからどうぞ。

ユニクロオンラインストア/バックパック

素材

(表地)本体: 75% 綿,25% ナイロン/ メッシュ部分: 100% ポリエステル
(裏地) 100% ポリエステル

サイズ

縦43×横30×幅15cm
肩紐の長さ約47.5cm~85cm
容量19リットル

取り扱い

ドライクリーニング不可

値下げ時1,990円税別で購入すると1,000円お得

定価2,990円税別ですが私は安くなった1,990円の時に購入しました。急がない人は次の値下がりのタイミングを狙ってゲットするのがベストです。

\直近の値下げ/

2019年9月20日〜26日:1,990円税別
2019年8月9日〜15日:1,990円税別

これ以前も6月3日まで限定値下げしていました。

ミエ
ミエ

私は4月の値下げ時に購入済だよ。

また値下げがあるといいですね。

ユニクロのお得情報

ユニクロでは毎週何かしら値下げされているので、タイミングを見てお得にお買い物することができます。

2019年10月4日から10月22日まで、ユニクロとPayPayのコラボキャンペーンが実施されます。ヒートテックインナー2枚買うと1枚無料になるもの。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

\ユニクロとPayPayのキャンペーン/

ヒートテックインナーをお得に買う方法を見てみる

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
ミエをフォローする
ミエコトブログ