PR

【期間限定?】ステーキのあさくま千音寺店・メール会員登録でお得

お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

ステーキのあさくまは愛知県日進市に本店があり、愛知県を中心に東海地方、関東方面に出店しています。西日本には数店だけ。

いくつも店舗展開していますが、店によって雰囲気や特徴が異なります。

今回はステーキのあさくま千音寺店へ行ってきました。当日メール会員になると特典がもらえるサービスを実施。いつまで開催されているものかわかりませんが、もし来店予定で未会員であれば登録してみてはいかがでしょうか。

それでは、千音寺店の様子と、ちょこっとだけ株主優待についても紹介します。

スポンサーリンク

ステーキのあさくま千音寺店

メニューはこんな感じ。

今だけ?当日メール会員になるとお得な特典(2019.07.27時点)

超期間限定だったら、すみません。2019.07.27時点の情報です。

来店するとテーブルに「メール会員大募集」と書かれたお知らせが置いてありました。

特典は5つの中から1つ選べます。

(その1)ドリンクバー2人分無料
(その2)海老フライ1尾プレゼント
(その3)グラスワイン(赤・白)1杯プレゼント
(その4)グラスビール1杯プレゼント
(その5)生ビール(中)ジョッキ半額(税込291円)

登録、年会費は無料です。

私は夫と二人で来店したので、「ドリンクバー2人分無料」を選択しました。セットドリンクバーは210円税抜なので、2人だと420円税抜分もお得ですね。

メール会員キャンペーンが終了している可能性があります。ご注意ください。

充実のサラダバー

他のあさくまの店舗へ行ったことがありますが、こんなにサラダバーのメニューはありませんでした。(1年程前の来店なので、全店的に増えた可能性は否めません。)

千音寺店のサラダバーはこんな感じ↓

サラダバーと言いつつ、アイスクリームやプリン、プチシューなどのデザートも豊富にあり、サラダバーだけで十分楽しめます。カレーライス、コーンスープ、どれも普通に美味しかったです。

あさくまのコーンスープ好きなので、サラダバー食べるならコーンスープもぜひ味わってください。

これら20種類以上が楽しめるサラダバー単品は1,180円税抜き。

メインが来る前に、サラダバーでお腹がふくれてしまったので、ハンバーグにこだわりがなければ、サラダバーだけでいいと思います。

上記写真の他にデザートもいただきました。

お腹いっぱいでチャレンジできませんでしたが、ワッフルも作れます。

次に来店する際は、ハンバーグなしのサラダバー単品で、ワッフルを楽しんでみたいです。

スポンサーリンク

ドリンクバー

どこにでもあるようなドリンクバー。今回はメール会員の登録特典で、無料でドリンクバーを楽しめました。

一般的なラインナップのドリンクバーです。私は1杯目はピーチ味のジンジャーエール、2杯目は食後のカプチーノをいただきました。

あさくまハンバーグ

せっかくなので看板メニューの「あさくまハンバーグ」を食べました。付け合わせが本店でいただいた時とちょっと違う感じ。

日進市の本店での様子はこちらをご覧ください。

本店でいただいた時は普通の付け合わせのポテトでしたが、千音寺店はマッシュポテト。口あたり滑らかで、バター風味がよい感じでした。

私はデミグラスソースのあさくまハンバーグ。

夫はステーキソースのあさくまハンバーグ。

シェアして食べましたが、どちらもおいしかったです。

店内の雰囲気

ご年配の方から、小さい子どもを連れたファミリー層、私たちのような30代夫婦、いろいろな方が来店されていました。

椅子か、座敷でも掘りごたつなので、飲食しやすいと思います。

ミエ
ミエ

私は畳に座布団のスタイルが苦手。掘りごたつは嬉しい。

テンポスホールディングスの株主優待

テンポスHD(2751)の株主優待を使って、あさくまで飲食しました。あさくま(7678)は2019年6月27日にJASDAQに上場。あさくまの株主優待は今後発行されるもので、2019年7月時点で使えるのはテンポスHDの株主優待のみです。

私はどちらの銘柄も保有していませんが、身内にもらった株主優待を使用したくて今回来店しました。期限が迫っていたので、レジ横にあるレトルトコーンスープを購入することに。

コーンスープたくさん買いました。きっちり優待券分のお支払いで会計ができたので、嬉しかったです。

私は食べたことありませんが、レトルトもおいしいと夫が言っています。そもそもあさくまのコーンスープはおいしいので、レトルトコーンスープ食べるのが楽しみ。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ステーキのあさくま、千音寺店の雰囲気とサラダバーの感じが好みなので、また来店したいと思います。名古屋市内でどこにいこうか、という方は名古屋市中川区の「千音寺店」がおすすめです。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ