PR

【最新】イオンの先着でもらえる無料配布プレゼント2019年まとめ

お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

AEON(イオン)ではときどき先着無料プレゼント配布を行っています。

店頭でのお知らせ、公式アプリやLINE(ライン)での通知によって情報を知ることが可能です。

私は愛知県名古屋市在住なので、東海地方の情報がメインとなります。開催区域については公式サイトやアプリ、LINE(ライン)の通知などを確認することがおすすめ。

ミエ
ミエ

最新は2019年11月22日から開始のブラックフライデーの先着プレゼント!

本記事では、2019年に開催のイオン無料配布プレゼントをまとめています。

開催時間や個数はお店によって異なります。また、開催していない店舗があるかもしれないので、実店舗や公式サイトから確認してください。
スポンサーリンク

【2019年11月22日〜26日】イオンブラックフライデー

2019年11月22日(金)〜11月26日(火)の期間「イオンブラックフライデー」が実施されます。この5日間はイオンでさまざまな商品が安くなったり、コンテストが開催されたり、お買い物クーポンが当たる可能性があります。

ブラックフライデー期間中、来店先着プレゼントキャンペーンが実施。店舗によって開催の有無、開催時間が異なります。

詳しくはイオンブラックフライデーの公式サイトをご確認ください。

11月22日(金)チョコボール先着プレゼント

イオンブラックフライデー 2019 チョコボール

2019年11月22日(金)は来店先着プレゼントとしてチョコボールが用意されています。

※配布時間、日時は店舗によって異なります。
※一部実施しない店舗もあります。

11月23日(土)ブラックカレー先着プレゼント

イオンブラックフライデー 2019 ブラックカレー

2019年11月23日(土)は来店先着プレゼントとしてチョコボールが用意されています。

※配布時間、日時は店舗によって異なります。
※一部実施しない店舗もあります。

たち吉小皿先着プレゼント

イオンブラックフライデー 2019 たち吉小皿

ブラックフライデー期間中の2019年11月22日(金)〜26日(火)のいずれかの日に実施されるたち吉小皿プレゼント。千葉県、東京都、神奈川県、山梨県の店舗では実施がありません。

※配布時間、日時は店舗によって異なります。
※一部実施しない店舗もあります。

(画像はイオンブラックフライデー公式サイトより引用)

【2019年7月12日〜15日】ヒマワリFESTIVAL

「ヒマワリフェスティバル」は夏をお得に楽しく過ごすための応援企画です。プールや海グッズ、エアコンなど夏に必要な商品がいつもよりお買い得になっています。

7月13日(土)(終了済)ポップコーンが先着プレゼント

映画「トイ・ストーリー4」の公開を記念したポップコーンです。ソルトバニラ味。

ミエ
ミエ

夫と二人で1つずつもらいました。

7月14日(日)(終了済)ヒマワリが先着プレゼント

ヒマワリフェスティバルなので「ひまわり」をもらえます。こちらも夫と二人で来店したので1本ずつもらえました。

ミエ
ミエ

部屋がパーッと明るくなっていいね。

7月15日(月・祝)(終了済)オリジナルひまわり柄キャンディー

先着でひまわり柄の飴がもらえます。

【2019年3月21日〜24日】(終了済)サクラFESTIVAL

「サクラフェスティバル」は新生活を応援するための企画です。家電や衣服、日用品・消耗品などのアイテムを揃えることができます。この機会にぜひ、っていうことですね。

3月21日(木)(終了済)ブルボンプチが先着プレゼント

上記画像はイオンアプリのスクショです。

2019年3月21日(木・祝)に限り、バーバパパコラボの「ブルボンプチ」を来店先着でプレゼントされます。

イオンアプリから愛知県のイオン店舗の配布個数のスクショだけ貼っておきます。ご参考までに。

ミエ
ミエ

パッと見た感じはだいたいのイオンで開催されるみたい。

3月21日先着来店プレゼントもらいました

雨のせいなのか、祝日(日曜じゃない)のせいなのか、割とスムーズにもらえました。

3月22日(金)(終了済)サクラトイレロールが先着プレゼント

サクラフェスティバルのサイトを見てみると「特別企画」のところには3月21日のブルボンプチのいちごビスケットの先着プレゼントのことしか記載がありません。

愛知県名古屋市内のイオン5店舗ほどのWEB広告を確認しましたが、5店舗とも配布個数は違えど先着プレゼント22日もあります。

配布が実施されるかどうかは最寄りのイオンに確認するか、イオンの該当店舗のWEB広告を確認して見てください。配布個数は店舗ごとに違います。また、実施の無い店舗もあると思います。

ミエ
ミエ

桜柄のトイレットペーパーが先着で1ロールもらえるみたい。

3月23日(土)(終了済)サクラの入浴剤が先着プレゼント

こちらも愛知県名古屋市内のイオン5店舗ほどのWEB広告を確認しましたが、5店舗とも配布個数は違えど先着プレゼントは23日もあります。

配布が実施されるかどうかは最寄りのイオンに確認するか、イオンの該当店舗のWEB広告を確認して見てください。配布個数は店舗ごとに違います。また、実施の無い店舗もあると思います。

3月24日(日)(終了済)ロールケーキイチゴが先着プレゼント

こちらも愛知県名古屋市内のイオン5店舗ほどのWEB広告を確認しましたが、5店舗とも配布個数は違えど先着プレゼントは24日もあります。

配布が実施されるかどうかは最寄りのイオンに確認するか、イオンの該当店舗のWEB広告を確認して見てください。配布個数は店舗ごとに違います。また、実施の無い店舗もあると思います。

ミエ
ミエ

ヤマザキの5つにカットされたイチゴのロールケーキだって!

【2019年1月27日】(終了済)ロールケーキ1個プレゼント

「ロールケーキ1個プレゼント!」

このキャンペーンを知ったのは、LINE(ライン)の通知。私は3箇所のイオンのラインと友達になっています。でも、事前に通知してくれたのは1店舗のみでした。通知は1/24(木)にきていました。

イオンのお買い物アプリも、1/24(木)にロールケーキプレゼントのお知らせをしてくれています。

東海地区のイオン・イオンスタイル限定で1/27(日)各店先着でロールケーキ1個プレゼントというものです。

店舗によって、先着300名、先着200名、先着100名、と人数設定が違います。また、店舗によって開催時間が違うというので、店頭で確認するのが確実。私は通知されたLINE(ライン)で時間が書いてあったので、それに従いました。

ネットを見ると、東海地区ではない他の地域は別の日で開催のようですね。冒頭にも書きましたが、去年、黒色のパウンドケーキを同じように先着200名だか300名だかの規模で配布していました。

プレゼントをもらう下準備

まず、開催時間より早く並ぶのが確実。「9:00開催」のところであれば、10〜20分前には並んでおいた方が無難です。場所にもよると思いますが、私が行ったイオンは開始約10分でプレゼント企画終了の放送が流れました。

プレゼントをもらう列に並んでいると、開始時間の数分前に整理券を配ってくれます。この整理券で人数を把握しているようです。
「先着順」とのことなので、割と皆さんきちんと並ばれていました。

ミエ
ミエ

並ぶ時間についてはご自身の判断でお願いします。場所によっては時間を過ぎても余裕でもらえる場合も。

もらったロールケーキの感想

味はおいしいというか、Pasco(パスコ)の普通の市販のロールケーキでした。

甘いもの大好きな私は、ロールケーキとカフェオレと一緒に食しました。結構甘めだと思うので、渋いお茶が合うかもしれません。

先着ひとり1個限りと決まっていますが、無料配布なので大満足です。

イオン先着来店プレゼント・まとめ

イオンでは無料プレゼント企画が年に数回実施されています。地域によっては混雑するので、早めの来店が良きです。タイミングが合えばイオンにいくついでにゲットしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ