PR

ときめきポイントの交換先おすすめはイオンイーハートの食事券【交換方法も解説】

ときめきポイント おすすめの交換先 交換方法 お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

イオンカード(クレジットカード)を使うと貯まる、ときめきポイント。ポイントには有効期限があるので、期限内に使う必要があります。

貯まったときめきポイントはイオンカードの公式サイトからさまざまな商品へ交換することが可能です。

\ポイント交換先の一例/
  • WAONへのチャージ(一番手軽)
  • 商品券への交換(お得になるものがある)
  • モノへの交換(実際の価格と見比べ必要)

本記事では、ときめきポイントの交換先の紹介と、おすすめの交換先「商品券」について解説し、交換方法を画像付きでお伝えします。

2020年1月時点の情報です。交換先や交換ポイントに変更が生じる場合があります。
スポンサーリンク

ときめきポイントとは?

イオンカード(クレジットカード)の利用額に応じて貯まるのポイントが「ときめきポイント」です。貯まったポイントに応じて、商品と交換することができます。

通常、200円税込=1ポイント

イオンでお買い物する場合、ポイント2倍、ポイント5倍、ポイント10倍などお得なキャンペーンを実施していることが多々あるので、うまく活用するとポイントが貯まりやすいです。

また、イオンでなくても、電気・ガスなどの公共料金や携帯電話などの引き落とし先をイオンカードに集約することで、ときめきポイントを貯めることができます。

ときめきポイントとWAONポイントは別物です。ここでは、ときめきポイントについて解説しています。

ときめきポイント交換先:おすすめは「イオンイーハートの食事券」

ときめきポイント ポイント交換

筆者のおすすめはなんといっても「イオンイーハートの食事券」(商品券)です。

この後の「ときめきポイント交換方法(スクショで解説)」で交換のやり方とともにおすすめ具合を紹介しているのでチェックしてみてください。

ただし、交換するのに交換手数料がかかる商品券はおすすめしません。

  • イオン商品券(※交換手数料250ポイントが必要)
  • JCBギフトカード(※交換手数料250ポイントが必要)

※交換手数料がかかる商品券は抜粋です。

お得に商品券(食事券)をゲットするなら、「イオンイーハートの食事券」がおすすめです。

ときめきポイント交換先:無難にWAONへ交換

ときめきポイントの交換先として無難なのがWAONへの交換です。

ときめきポイント1,000ポイント以上を500ポイント単位でWAONポイントへ交換できます。ときめきポイント1,000ポイントは1,000円相当のWAONとして利用可能です。

ときめきポイント交換先:提携ポイントへ交換

ときめきポイントの交換先として、WAON以外のポイントへも交換することができます。

たまにポイント増量キャンペーンを行なっている場合があるので、タイミングが合えば提携ポイントへの交換がお得です。

  • JALマイレージバンクのマイルに移行
  • d POINTに移行
  • Suicaチャージとの交換
  • 【WEB限定】コジマポイントに移行
  • ベネッセポイントに移行
  • E-NEXCOポイントに移行

※提携ポイント先は抜粋です。

だいたいが、ときめきポイント1,000ポイントに対し、1,000円相当のポイントに交換が可能です。提携先のポイントによって若干異なる場合があります。

ときめきポイント交換先:商品(モノ)に交換

ときめきポイント ポイント交換

ときめきポイントで交換できるモノはさまざまです。

実際の価格より損をする場合があるので、商品にポイント交換する場合は、他のネットショッピングや店舗価格を加味して選ぶ必要があります。チェックしていた商品がときめきポイントで交換できるならラッキーですね。

スポンサーリンク

ときめきポイント交換方法(スクショで解説)

ときめきポイントの交換方法を、筆者イチオシの「イオンイーハートお食事券3000円分相当」を例にとって説明します。

2020年1月時点の情報です。イオンカードのサイト画面や取り扱い商品に変更がある場合があります。

(1)まずイオンカードの公式サイトへ。「MyPageログイン」をクリックして進みます。

イオンカードの公式サイト
https://www.aeon.co.jp/

ときめきポイント ポイント交換

(2)ログインには「イオンスクエアメンバーID」と「パスワード」を入力します。まだ登録していない人は新規登録してからログインしましょう。

ときめきポイント ポイント交換

(3)MyPageへログインできたら、「ポイント」の項目をクリックします。

ときめきポイント ポイント交換

(4)ポイントの画面では獲得しているポイント数や、ポイント履歴を確認することが可能です。「交換する」を押すと、ポイント交換のページへ進みます。

ときめきポイント ポイント交換

(5)ポイント交換は「商品」「電子マネー」「お買い物ポイントWAON POINT」から選択できます。おすすめは「商品」にある商品券です。

ときめきポイント ポイント交換

(6)お好きなポイント交換先のページにいき、手続きを進めます。本記事では、「商品」のページを説明します。

「おすすめの商品」は写真付きで商品(モノ)がわかりやすく掲載されています。

ときめきポイント ポイント交換

また、カテゴリー別でも探せるので、好きなカテゴリーから選択可能です。

ときめきポイント ポイント交換

(9)「ポイント移行・金券ほか」のカテゴリーにはさまざまな商品券や金券が載っています。

ときめきポイント ポイント交換

筆者のおすすめは「イーハートお食事券3,000円相当分」です。2,700ポイントのときめきポイントで3,000円分の食事券がもらえるのでお得ですね。

よく和民を利用する方であれば、ワタミグループ外食店舗で使える4,000円相当の食事券が、3,000ポイントのときめきポイントで交換できるのでお得です。

(10)イーハートお食事券3,000円相当分の交換画面はこんな感じ。ページ下にある「商品を交換する」をクリックして交換に進みます。

ときめきポイント ポイント交換

(11)交換する個数を確認して「確認画面へ進む」を押します。

ときめきポイント ポイント交換

(12)内容を確認して「交換する」ボタンを押します。ときめきポイントの交換を申込したあとはキャンセルできないので、間違いがあれば「戻る」を押して修正しましょう。

ときめきポイント ポイント交換

(13)これで完了です。商品のお届けには約3〜4週間程度時間がかかると書いてあります。筆者の場合は数日で到着しました。交換した商品によって到着日数が変動するかもしれませんね。

ときめきポイント ポイント交換

ちなみに、ポイント履歴を確認するとこんな画面です。

ときめきポイント おすすめの交換先 イオンイーハート食事券
ミエ
ミエ

これは2019年11月の履歴。お得だったので2020年1月にも同じ食事券を申し込みました!

ときめきポイントで交換したイオンイーハート食事券使ってみた(四六時中)

ときめきポイント おすすめの交換先 イオンイーハート食事券

イオンイーハートの食事券は「四六時中」「海の穂まれ」「麦の香」「グルメドール」「和グルメ」などのレストランで利用できます。

筆者は「四六時中」にときどき行くので、ときめきポイントをイオンイーハートの食事券に交換しました。四六時中はイオンの株主優待「オーナーズカード 」の10%オフと、イオンイーハートの食事券を併用できるので、かなりお得に食べることができます。

イオンの株主優待「オーナーズカード 」についてはこちらの記事で解説しています。

四六時中以外のイオンイーハートのレストランでも10%割引の会計になります。イオンユーザーでイオンイーハートのレストランを利用する方は、イオンの株主優待を要チェックですね。

イオンの株主優待がなくても、割引特典を受ける方法があります。「四六時中」の割引クーポン情報はこちら。

四六時中をよく利用する方はぜひチェックしてみてください。

ときめきポイント交換先まとめ

イオンユーザーでイオンカードを利用していれば貯まる、ときめきポイント。ポイントには有効期限があるので、期限内に何かしら交換を行う必要があります。

\ポイント交換先まとめ/
  • WAONへのチャージ(一番手軽)
  • イオンイーハート食事券への交換(お得になるものがある)
  • モノへの交換(実際の価格と見比べ必要)

パッと思いつくのはWAONへのチャージ。筆者のおすすめは「イオンイーハート食事券への交換」ですが、自分にあった交換先でポイントを貯めたご褒美をもらえるといいですね。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ