PR

【名古屋市】港区の中国料理なら「千琇」のランチがおすすめ

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市港区にある中国料理千琇(チシュウ)は、本格的な四川料理を楽しめるお店。ひとり1,000円かからずお値打ちに本格中華を味わえます。

ちょっと贅沢なコースランチもあるので、お好みに合わせてチョイス可能。

今回初めて行きましたが、また訪れたいと思う美味しいお店でした。ディナータイムの営業もありますが、他のランチメニューが気になるのでまたランチに行きたいです。

本記事では、中国料理「千琇」(ちしゅう)のランチレビュー(感想)をお送りします。

2019年4月来店時のメニュー・写真です。
スポンサーリンク

千琇の天津飯はすごく美味しいのでおすすめ

夫と二人で来店し、シェアしながら食べました。どれもおいしかったのですが、その中で一番おいしかったのが天津飯です。

天津飯700円

ミエ
ミエ

見た目からして美味しそう。

あんが濃厚でたまらないし、卵もふわふわだし、ご飯も美味しかったです。夫とシェアと言いつつ9割は私が食べました。

天津飯を9割私が食べたので、夫が9割食べたのが醤油ラーメン。優しいお味でした。さらっと食べられる感じでおいしかったです。

醤油ラーメン650円

それから、餃子。写真を撮り忘れてたので残り2個の写真で失礼します。本当は6個あります。おいしくてパクパク食べてしまう感じ。これは夫と半分こで分けました。

焼き餃子450円

さいごに、小籠包。これは3個入りです。湯気がほかほかの状態で運ばれてきます。たぶんごま油だと思うのですが、ごま油がちょっときつかったです。おいしかったんですけど、後に残る感じ。

小籠包480円

ランチメニューがいろいろあって選べる

私たちは単品メニューを食べましたが、ランチのセットメニューがいくつかあります。メニューの写真で失礼します。

私は定番ランチが気になります。お値段が750円と安いのもありますが、メイン料理の他に小皿がいくつもあるところがポイント。メイン料理も10種類の中から選べるので、何回「定番ランチ」を注文しても飽きなさそうですね。

ミエ
ミエ

おかゆセット気になる。

コースランチもあります。

ミエ
ミエ

いろいろあって迷うけど、次回は麻婆豆腐を食べてみたいな。

キャンペーンの際は駐車場なかなか停めれない

先日春のお得なキャンペーンというのをやっていました。2019年4月12日から4月18日まででキャンペーンが開催(終了しています)されました。

実はこの時に「千琇」へ行ったのですが、駐車場が停められず駐車待ちをしました。私たちが停めた後も次々と駐車できずに困っているお客さん、諦めて帰るお客さんも。

店内へもすぐには案内してもらえないので、ボードに名前を書いて待ちます。

ミエ
ミエ

車の中で待ったり、外で待ってる人も何人かいました。

キャンペーンはまた開催されるかもですが、その時は駐車場は厳しいということを念頭に置かないといけませんね。予約はできるみたいなので予約してから来店するのはいいですが、駐車場は空いていない可能性があるので注意が必要です。

予約してからきたお客さんが「予約してきたのに駐車場が停めれない」とのことでスタッフさんと話して、スタッフさんの車を駐車スペースではないところへ移動されていました。

お会計・支払い方法

食べログを見てみると「カード不可」「電子マネー不可」と書いてあります。実際にレジで聞いてみたら、支払いは現金のみでした。(2019年4月時点)

ミエ
ミエ

キャッシュレス化の煽りで現金以外の支払い方法が出てきたら個人的には嬉しいです。

千琇への行き方・アクセス

住所:
愛知県名古屋市港区東土古町1-19

電車:
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅から徒歩5分
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅から680m

「千琇」は公式サイトがないようなので、食べログで営業時間やメニューなどお店の情報を確認するのがおすすめです。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ