PR

【西尾市】手打ちうどん我流・ランチにカルボナーラがおすすめ

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県西尾市にある讃州手打ちうどん我流は、うどんの具が種類豊富でたくさんのメニューがあります。

私は夫と二人で来店。私はメニューの中でひときわ目立つ「和製カルボナーラ」を食べましたが、とてもおいしくてパフォーマンスもGOOD。夫は普通のうどんを食べましたが、なかなかボリューミーでいいお味でした。

二人でシェアしながら食べました。それぞれ食べた感想を写真と一緒にレビューします。口コミの参考にどうぞ。

スポンサーリンク

うどん屋なのにカルボナーラ?

讃州手打ちうどん我流では、うどんのカルボナーラを提供しています。和製カルボナーラというメニューです。

うどんで作られたカルボナーラで、もちもちしていておいしかったです。ベーコンも厚みがあって食べ応えがありました。ベーコンももちろんおいしかったです。

ミエ
ミエ

うどんとしては高めの900円!パスタのカルボナーラと思うと妥当な価格かな。

カルボナーラなので汁っ気は少ないですが、この汁は飲まずに残しておいてください。ぜひ注文時に締めのリゾットも頼んで、カルボナーラリゾットを楽しむのがおすすめ。

和製カルボナーラの締めにリゾットは食べるべき

締めのリゾットはプラス50円で食べることができます。味もさることながら、その場でご飯を入れ、バーナーで焼いてくれるので迫力があって面白パフォーマンス。

こんな感じです。

焼いてもらったご飯を自分で混ぜて食べます。

濃厚クリーミーで美味しいリゾットでした。

ミエ
ミエ

せっかくなので+50円でリゾットは注文すべき!

うどんの具はボリューム満点

夫は普通のうどんを注文しました。注文後メニューを回収されるので、メニュー名を失念してしまいましたが、かしわ天が4つ乗ってるうどんです。

このかしわ天4つってすごいボリューム。1つのかしわ天をいただくのに、まぁまぁ食べ応えがあります。夫は痩せの大食いなので食べきっていましたが、私は少食なので無理な量かも。

出汁もおいしかったです。夫はラーメンやうどんなどの汁物麺類のお店で、出汁を飲みきることは一度も見たことがありません。初めて飲み干しているのを見ました。

皆さんも訪れた際は美味しい出汁をぜひ堪能してください。

調味料が用意されているので加減して入れてみるといいですよ。

ミエ
ミエ

席はカウンター席のみだよ。

讃州手打ちうどん我流の場所・アクセス

住所:
〒445-0012
愛知県西尾市下羽角町六反60-1

パッと見、「台湾料理・桃源亭」の看板が目をひきます。駐車場は桃源亭と共有なので桃源亭を目印に駐車場に入るのがよさそうです。私たちはうっかり通り過ぎてしまったので、駐車場は注意が必要。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
メニューの種類が豊富なので、来店する度に違ううどんを楽しむのもいいですね。私たちは西尾市のはと屋・みそぱーくへ来場した際に我流へ訪れました。みそぱーくに関しての記事はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ