PR

【西尾市】ぽわそんで魚ランチ・100円割引クーポン使ってみた

飲食店
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県西尾市にあるぽわそんはお魚ランチがおいしい飲食店。看板には「サカナ+ゴハン+カフェ」と書いてあります。

私は刺身やお寿司が好きなのに、なぜか「オインク豚のとんかつSet」を注文しました。セットメニューには刺身が付いているので、一応お魚も味わってきました。

ぽわそんでのランチの様子と割引クーポンについてお伝えします。

スポンサーリンク

ぽわそんのランチはバランスよくてお腹いっぱいになる

「ぽわそん」ではお魚メインの料理が多く、セットメニューになっています。

  • メインの1品
  • 刺身
  • 小鉢
  • ご飯
  • 味噌汁
  • ドリンク

という感じです。ご飯はおかわり無料

セットメニューのご飯は一般的な定食と比べると気持ち少ない感じがしました。でも、おかわり無料なので、少ないと感じる方はご飯をおかわりすれば大丈夫。

ドリンクはドリンクメニューから選びます。単品で注文すると380円税抜で、2杯目からは150円税抜です。(2019年5月時点)

ランチセットメニューには含まれませんが、アイスクリームメニューもあります。バニラ、抹茶、抹茶ミックスが300円税抜(2019年5月時点)でした。

ぽわそんの店内はこんな感じ

ステンドグラスがおしゃれな店内。

お冷はレモン水(?)でおいしかったです。注文するときはベルを鳴らして店員さんを呼びます。

ミエ
ミエ

どこで鳴ってるかすぐわかるんだね。

私は「オインク豚のとんかつSet」を食べました(レビュー・口コミ)

「オインク豚のとんかつSet」(上記写真)は1,400円税抜。(2019年5月時点)

とんかつ、ジューシーでおいしかったです。少食気味の私には多い量だったので、1切れは夫に食べてもらいました。

味噌汁はもずくかな?魚介系の旨味が出ていました。

お刺身は思っていたより小さめで残念でした。

ミエ
ミエ

器の割に、刺身の存在感が。。。

ドリンクは食事と同時か食後か選べます。

私たちは食事と同時に持ってきてもらいました。周りのお客さんは食後にゆっくりコーヒーを飲んでいるおばさま方が多かったです。

ミエ
ミエ

名前書いて待ってるお客さんが数名いました。お昼時は混雑します。

夫は「海老フライSet」を食べました(レビュー・口コミ)

「海老フライSet」(上記写真)は1,400円税抜。(2019年5月時点)

メインのエビフライ以外は、私と同じメニューです。

おっと
おっと

しっかり海老の味がしておいしかった。

ぽわそんのランチは「グルメchaoo」の割引クーポンゲットでお得?

グルメchaoo」というサイトで「ぽわそん」のクーポンをゲットできます。私が使ったクーポンは2019年6月1日まで利用可能な100円割引クーポンです。

人数分利用できます。私は夫と二人分なので100×2=200円割引してもらえました。

グルメchaoo

クーポン情報はブログ掲載時点のものです。ご自身で「グルメchaoo」を確認してください。

ぽわそんの場所・アクセス

住所:
〒445-0063
愛知県西尾市今川町大城46-3

駐車場は余裕を持って駐車できました。

ぽわそんの営業時間・定休日

営業時間
昼 11:00~14:30
夜 17:00~21:30

定休日:月曜日

ぽわそん公式サイト

サイトに掲載価格と店舗でみるメニューの価格が違った!なぜ?

サイトに掲載されているメニューより実際のメニューは100円高かったです。サイトには1,300円と書かれているメニューが、店舗で手渡されたメニュー表には1,400円と書いてありました。

ミエ
ミエ

値上げしたのかなぁ?割引クーポン使ったけど、サイトに記載の値段になっただけ?

おっと
おっと

うーん。お得だったのか?笑

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ランチ10食限定の海鮮丼は来店時もう品切れになっていました。刺身やお寿司は大好きなので、もし次に行くときは海鮮丼を注文してみたいです。

スポンサーリンク
飲食店
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ