PR

31アイスクリーム・アプリとクーポンとQRコード決済でお得

お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

サーティワンアイスクリーム、ちょっとでもお得に買いたいですよね。QRコード決済、テイストスプーン、スマートニュース、商品券、31公式アプリ、株主優待、についてお伝えします。

ミエ
ミエ

2019年7月サーティワンにPayPay、Origami Pay、LINE Payが登場!

それでは、31アイスでお得に食べる方法をまとめたので、見ていきましょう。

2019年7月17日時点の情報です。一部、2月時点の情報も含まれます。
スポンサーリンク

サーティワンでQR決済(スマホ決済)が可能に

サーティワン スマホ決済 キャッシュレス

サーティワンアイスクリームもPayPay(ペイペイ)、Origami Pay(オリガミペイ)、LINE Pay(ラインペイ)の支払いが可能になりました。2019年7月17日(水)から開始。

2019年9月時点で、ゆうちょPay、ALIPAY、Wechatも使えるようになり、6種類のスマホ決済が利用可能です。

備考
PayPay利用可能
Origami Pay利用可能
LINE Pay利用可能
ALIPAY利用可能
Wechat利用可能
ゆうちょPay利用可能

PayPayについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。

PayPayの情報を見てみる

Origami Payについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。

Origami Payの情報を見てみる

QRコード決済は一部利用できない店舗があります。店舗にてご確認ください。

サーティワンへ行ったらまず試食をしよう

試食ができるというのは、店頭に書いてあります。サーティワンの公式サイトにも「テイストスプーン」といって記載あり。「スタッフに食べたいフレーバーを伝えてね」と書いてあるので、今まで食べたことなくて食べてみたいフレーバーを試食してみるのがおすすめ。

新しいフレーバー、買って失敗したくないので試食することで回避ができます。ちょっと思ってた味と違った、と思ったら定番フレーバーを選んで購入できますね。

ミエ
ミエ

試食お願いします、って店員さんに言えば大丈夫だよ。

おっと
おっと

店員さんが試食用のスプーンにアイスを入れて渡してくれるよ。

スマートニュースのアプリを使おう

2019年9月時点、スマートニュースにサーティワンクーポンはありません。

ニュース系アプリのスマートニュースでは各種クーポンが配信。サーティワンでもクーポンが配信されています。

下記スクショは2019年2月の「スモールダブルカップ30円引き」クーポン。

「クーポンを使う」をタップして画面を店員さんに見せます。

クーポンの種類は月によって違うので注意しましょう。

サーティワンの商品券はお釣りが出る

私はプレゼントとしてサーティワンの商品券をいただいたことがあります。下記写真のサーティワン商品券です。

以前私たちはスモールダブルカップ490円を30円引きで購入しました。(※2019年2月当時の価格で現在は値上がりしています)支払額は460円。ここで500円のサーティワン商品券を使うと、40円のお釣りをもらえました。

商品券はお釣りの出ないものが多い印象。サーティワンの商品券はお釣りが出るので、無理して額面以上の商品を買わなくても大丈夫です。安心して商品券を使うことが可能。また、使用期限がないことも安心要素のひとつです。

サーティワンのアプリでバースデークーポン

アプリ会員特典として「バースデークーポン」がもらえます。レギュラーシングルのアイス(コーンかカップ)を1個無料でもらえるというもの。クーポンは誕生月に1回限り有効です。

サーティワンアプリの登録方法と、バースデークーポンについてはこちらの記事をご覧ください。

サーティワンアプリのランク情報についてはこちらの記事をご覧ください。

31日は31%オフ

皆さんご存知のキャンペーン31日は31%オフ。31日はサーティワンアイスクリームのダブルコーン・ダブルカップが通常の31%引きになります。

ミエ
ミエ

3月1日も31%オフになるよ。

サーティワンのキャンペーンをチェック

サーティワンはよくキャンペーンを実施してくれます。お得な情報を見逃さないために、こちらの記事を参考にしてください。

B-Rサーティワンアイスクリーム(2268)株主優待

B-Rサーティワンアイスクリーム(2268)
2019年2月1日終値3,985円
権利確定月:6月12月

サーティワンアイスクリームの株主優待はこちら↓

100株以上で自社製品引換券(500円)2枚
500株以上で自社製品引換券(500円)3枚
1,000株以上で自社製品引換券(500円)5枚
5,000株以上で自社製品引換券(500円)10枚

SBI証券の株主優待情報より)

2019年2月1日出来高が400ってなってます。商いがとても少ない銘柄です。売買代金1,592,000円。

ミエ
ミエ

つまり人気がない株っていうこと。

お得に食べるサーティワン・まとめ

商品券は金券ショップで見かけなかったので、贈答品としてもらえたら有り難いくらいに思っておいた方がいいかもしれません。金券ショップにあったらラッキーですね。

  • スマホ決済のキャンペーンに乗っかる
  • サーティワン公式アプリでポイントを貯める
  • サーティワン公式アプリのバースデークーポンをもらう
  • サーティワンの商品券を使う
  • 31%オフの日を狙う
  • 株主優待でアイスをゲットする

サーティワンのキャンペーンやアプリ、決済方法をうまく活用してお得にアイスをゲットしましょう。