フジヤマ55ラーメン大須総本店・ランチタイムに行くのがおすすめ

お得情報

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市、大須商店街に本店がある、つけ麺・ラーメンのフジヤマ55。店内には著名人・芸能人など多くのサイン色紙が飾られています。

濃厚魚介豚骨のつけ麺が売りのお店で、とても人気のあるラーメン屋さん。

本記事では、フジヤマ55でいただいたラーメン・台湾まぜそばのレビューと、お得ポイント情報を紹介します。

スポンサーリンク

フジヤマ55ラーメンは食券を買って待つ

入店してすぐ右にある券売機で食券を購入します。夫はお店の看板メニューである「台湾まぜそば」、私はガッツリ二郎系の「ラーメン」にしました。

食券はすぐお店の人に渡します。ランチタイムはライス無料でつきますが、私は無しにして夫は小ライスを注文しました。

券売機で購入後に「小ライス付き」の文字ですが、小ライスにするか中ライスにするか聞かれたので、ライスのサイズに関係なくご飯が付くのは嬉しいですね。

土曜日は11:30オープンなので、11:32くらいにお店に行くともうすでに多くの人。夫と二人で来店しましたが、ギリギリ席につくことができました。

カウンター席のみで個室はありません。開店してものの5分程で満席。

満席で店内に入れない方は、まず券売機で食券を買ってからお店の外に並んで待ちます。カウンター席しかないし、ラーメンなので回転はよかったです。

夜タイムは「つけ麺」「台湾まぜそば」を注文の人だけ小ライス1杯が無料でつきます。ランチと夜タイムはご飯無料の仕様が違うので要注意。

ラーメンはこんな感じ(レビュー)

ガッツリ二郎系と書かれていた通り、ガッツリのチャーシューでした。

太めの麺で食べ応えがあります。魚介豚骨のスープは濃厚でおいしかったです。

私は割と少食なので、全部を食べきれませんでした。残った分は夫に食べてもらい、完食。

台湾まぜそばはこんな感じ(レビュー)

夫の注文した台湾まぜそば。小ライスは無料で付きます。

私は唐辛子系の辛味が苦手なので、一口もらっただけで辛いと思いました。夫いわく、そんなに辛くないそうです。

台湾まぜそばは汁や具材を少し残しておいて、ご飯を混ぜて食べます。

まぜそば用の調味料があるので、すりごま、カレー粉、山椒などお好みで混ぜましょう。

玉子がひとり1個無料サービス

入り口付近に卵が置いてあります。「玉子はセルフサービス。お一人様につき1個無料。ご自由にお取り下さい」との貼り紙。

卵に関して特に案内はなかったので、食べたい方は1個もらいましょう。

ミエ
ミエ

「玉子雑炊にして最後にしめる」おいしそう。

夜タイムは「つけ麺」「台湾まぜそば」しか無料ご飯が付きませんが、ランチタイムはそれ以外のメニューでも無料ご飯を付けることが可能です。私は食べきれないのでご飯は無しにしましたが、「ラーメン」を注文してもライスが付くのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

フジヤマ55ポイントサービス

よく来店する方、これから通いたい方はポイントを貯めるとお得です。

ランク食べるラーメン特典その1特典その2
足軽ラーメン3杯トッピング無料券(100円)3枚
旗本ラーメン5杯トッピング無料券(100円)5枚
家老ラーメン10杯トッピング無料券(100円)10枚ラーメン無料券1枚
大名ラーメン20杯トッピング1年無料券ラーメン無料券2枚
将軍ラーメン25杯オリジナルTシャツ1枚ラーメン無料券3枚

一度食べてハマったら、ぜひ将軍を目指してポイントスタンプを貯めましょう。

ラーメン1杯につき1スタンプもらえます。
有効期限は1年間です。

フジヤマ55ラーメンの場所・アクセス

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-11-16

カウンター席のみなので、回転が早いです。

定休日なし
予約不可
駐車場なし

(公式サイトより引用)

営業時間の変更・臨時休業などの情報は公式サイトをご確認ください。

大須商店街は食べ歩きが楽しい

愛知県名古屋市にある大須商店街。名古屋駅からも栄駅からもほど近い距離にあります。観光のついでに、お出かけのついでに、ふらっと食べ歩きに出かけてみてはいかがでしょうか。

\大須商店街で食べ歩きするなら/

大須商店街の食べ歩き情報

ぜひ大須商店街で名古屋を食べつくしてみましょう。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
ミエをフォローする
ミエコトブログ