PR

ヨシックスの株主優待を利用して串カツ「これや」でお得に居酒屋

株主優待
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

身内にヨシックス株主優待をもらったので、居酒屋に行って使ってきました。

ヨシックスは聞きなれない会社名かもしれません。名古屋近辺にお住いの方であれば、居酒屋の「ニパチ」はご存知でしょうか。ニパチの会社がヨシックスです。

それでは、ヨシックスの株価・株主優待の紹介と、優待を利用するために来店した「これや」という串カツ居酒屋のレビューをしていきます。口コミの参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ヨシックス(3221)の株価・株主優待

(注)株価・株主優待などの情報は2019年6月24日時点のものです。

ヨシックス(3221)
2019年6月24日終値2,371円
権利確定月:3月9月
優待内容優待獲得枚数
食事優待券3,000円相当100株以上
食事優待券5,000円相当300株以上
食事割引券(20%割引)10枚100株以上

100株の保有で「食事優待券3,000円相当」と「食事割引券(20%割引)10枚」が年2回もらえます。

配当は少しあります。

ミエ
ミエ

2019年6月24日時点で配当利回り1.01%だよ。

6ヶ月チャートはこちら↓

5年チャートはこちら↓

※株取引はご自身の判断で行ってください。

ヨシックスの株主優待で飲食できる店舗

株式会社ヨシックスは名古屋が地盤の居酒屋チェーンを展開しています。すし居酒屋、均一低価格居酒屋が中心。愛知県以外にも関東・関西・九州など全国に少し出店しています。

や台やグループの全国にある店舗はこちら。

  • や台や(お好み焼き・鉄板焼居酒屋)
  • や台ずし(本格職人握り寿司居酒屋)
  • ニパチ/にぱち(全品280円税抜・低価格居酒屋)
  • これや(串カツ居酒屋)
  • せんと(鮮魚刺身と鶏黒炭焼)
  • やっぱステーキ!や(本格ステーキハウス)
ミエ
ミエ

今回株主優待で「これや」(串カツ居酒屋)に行ってきたよ。

串カツこれやで株主優待を使った感想・レビュー(口コミ)

店内はこんな感じ(上記写真)です。17時過ぎに来店しましたが、何組かお客さんがいました。

食べたメニューはこちら

夫と二人で来店。二人とも基本的にはお酒を飲まないので、ソフトドリンクを注文。私はジンジャーエールにしました。(上記写真)

夫はラムネを注文。ラムネは吹き出て机がビタビタになったので、注意が必要です。

お通しはキャベツでした。ソースにつけて食べました。

ミエ
ミエ

可もなく不可もなく普通のキャベツ。

とん平焼きです。おいしかったけど、中に入っている紅生姜が多かったかな。

串カツのお店なので串物を注文。

野菜盛(レンコン、なすび、玉ねぎ、アスパラ、紅ショウガ)と、豚、牛、鶏もも、せせりです。マヨネーズが付いてきました。

ミエ
ミエ

お肉系は安定のおいしさでした!

紅ショウガは味がきつくて、夫と二人でギブアップでした。生姜が好きな方はチャレンジしてみてください。

イカ焼きです。生姜が最初から付いてるけど、串カツで出てきたマヨネーズをトッピングして食べました。マヨネーズおすすめです。

ミエ
ミエ

注文したメニューの中で、イカ焼きが一番おいしかった!

モツです。

ミエ
ミエ

ちょっと苦手なやつだった。もやしはおいしかったです!笑

梅茶漬け。ワサビを溶かし入れて食べます。

ミエ
ミエ

イカ焼きの次においしかった!笑

ソースは二度づけ禁止

ソースは二度付け禁止です。間違って付けちゃうと千円罰金なので注意して食べましょう。

株主優待なくてもLINEお友達登録でお得になる

来店するお店のLINE(ライン)でお友達登録しておくとお得です。

すぐ使えるのがドリンク1杯無料サービス。そして後々お得なサービスが配信されるので、よくお店を利用する方はライン登録必須ですね。

株主優待でお会計・LINEクーポンは併用できない

株主優待券と現金で支払いをしました。

株主優待は1,000円券と20%OFF券が入っていますが、両方を併用することができます。

LINEクーポンのドリンク無料が併用できないのは残念です。でも、十分お得に飲食することができました。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
よく居酒屋を利用される方は、居酒屋の株主優待をチェックしてみるといいと思います。ヨシックスは名古屋を中心に展開しています。他の地域でも、地域密着の居酒屋のチェーン店があると思うので、株主優待銘柄発掘するのも面白そうですね。

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ