PR

【クリレス】2月8月株主優待でお得にレストラン・使える店舗多数

クリレスHD 株主優待 ランチ 株主優待
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

2020年2月権利で取得したクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券が、2020年5月14日(木)に到着しました。(通称・クリレスHD)

取得時点で、SBI証券で現物保有のものです。

ミエ
ミエ

クリレスの株主優待使って「牛たん伊之助」でランチ食べたよ!

本記事では、クリレスの株主優待の内容と、使ってみた店舗レビューを紹介します。

株主優待の内容は2020年6月執筆時点のものです。今後変更になる場合あり。
スポンサーリンク

クリレスの株主優待到着時期

クリレスHD 株主優待

2020年2月権利のクリレスの株主優待の案内は、2020年5月14日(木)に到着しました。※住んでいる場所や配達状況によって1〜2営業日前後する可能性あり。

2020年2月29日を基準日として、株式分割しています。今回到着した分は分割前100株3,000円分の株主優待です。

クリレスの株主優待内容

クリレスHD 株主優待

クリレスの株主優待はグループ店舗のレストランやカフェなどで利用できる食事券です。以下、2020年2月29日を基準日として、株式分割した後の株主優待内容です。

2020年6月執筆時点の情報です。今後も内容に変更ある場合あり。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)

保有株式数優待内容
100株~199株2,000円相当優待食事券
200株~399株4,000円相当優待食事券
400株~599株6,000円相当優待食事券
600株~999株8,000円相当優待食事券
1,000株~2,999株10,000円相当優待食事券
3,000株~5,999株16,000円相当優待食事券
6,000株~8,999株24,000円相当優待食事券
9,000株以上30,000円相当優待食事券

※1年以上継続保有の場合、400株以上3,000株未満は2,000円相当、3,000株以上6,000株未満は4,000円相当、6,000株以上9,000株未満は6,000円相当、9,000株以上は8,000円相当を追加

ミエ
ミエ

長期保有特典があるのは嬉しいね!

クリレスの配当金

微々たる配当金が出ていましたが、2020年2月権利の配当金はゼロ円に。

クリレス(3387)の6ヶ月チャート

クリレスの株主優待で食事できる店舗は?

クリレスHD 株主優待 店舗一覧

クリレスの株主優待は、ショッピングセンター内のレストランやカフェを中心に、いろいろな店舗で楽しむことができます。

公式サイトの「レストランサーチ」から最寄り店舗をチェック可能です。
https://www.create-restaurants.co.jp/

「しゃぶ菜」「磯丸水産」「デザート王国」「かごの屋」「ローストビーフ星」などが有名どころでしょうか。他にも本当にたくさんの店舗でクリレスの株主優待を利用できます。

クリレスの株主優待で「牛たん伊之助」でランチ

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

クリレスの株主優待を使ってイオンモール内にある「牛たん伊之助」でランチをしてきました。レビューの参考にどうぞ。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

メニューは1,000円〜2,000円の価格帯です。

メインの料理プラス「麦めし」「牛テールスープ」「お新香」というラインナップ。この「麦めし」「牛テールスープ」「お新香」はおかわり自由です。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

夫は「牛カルビ定食」を注文。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

私は「炭焼き牛たんハンバーグ定食」を注文。ハンバーグはデミグラスソースとおろしポン酢から選択可能です。私はデミグラスにしました。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助
ミエ
ミエ

ハンバーグおいしかったぁ。また行きたい!

どちらのメニューもプラス100円税別で「とろろ付き」に、プラス100円税別でサラダ付きに変更できます。

少食な私にとって麦めしの量は十二分でした。おかわりができるので、たくさん食べたい人は嬉しいですね。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

牛テールスープはこんな感じ。こちらもおかわり自由です。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

お新香は夫がおかわりしました。最初の提供はメイン料理にお新香が添えられていましたが、小鉢に入ったお新香を持ってきてもらえます。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

お会計は株主優待券と、イオンモールのお店だったので残額をWAON(ワオン)でお支払い。クレジットカードも対応しています。

クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助
クリレスHD 株主優待 牛たん伊之助

株主優待は500円単位で利用でき、釣り銭は出ません。

クリレスの株主優待を優待クロスでゲット可能

私は、SBI証券でクリレスの株を現物で買いました。優待クロス(クロス取引)でもクリレスの株主優待をゲットする方法があります。

ミエ
ミエ

数百円の取得コスト(諸経費)で株主優待を取得できるよ!

SBI証券でクロス取引する場合のやり方を「【SBI証券】優待クロス(つなぎ売り)やり方【スマホ】」で紹介しています。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ