PR

コカ・コーラ東海工場の工場見学!見学内容と予約方法について

愛知県お出かけ
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

コカ・コーラボトラーズジャパンの工場見学は、全国でいくつもの場所で展開。その中でもコカ・コーラ東海工場の工場見学の予約方法についてお伝えします。Webサイトの予約状況を確認してからの電話予約なので、手軽には申し込めません。

それでは、コカコーラ東海工場の工場見学予約方法を紹介します。

スポンサーリンク

コカ・コーラボトラーズジャパンの工場見学

コカ・コーラボトラーズジャパンの工場見学は全国で5ヶ所展開(2019年3月時点)されています。

  • 蔵王工場(宮城県刈田郡蔵王町)
  • 多摩工場(東京都東久留米市)
  • 東海工場(愛知県東海市)
  • 京都工場(京都府久世郡久御山町)
  • えびの工場(宮崎県えびの市)
  • 小松工場(愛媛県)←現在休止中

コカ・コーラ東海工場の工場見学の概要

コカコーラの東海工場の工場見学について、概要は下記の通りです。概要はコカ・コーラ東海工場の公式サイトより参照してください。

コカ・コーラ東海工場

実施場所

コカ・コーラ ボトラーズジャパン東海工場
愛知県東海市南柴田町トの割266-18

実施日時

毎週月曜日~金曜日・祝日(工場休業日除く)
①10:00  ②13:00  ③15:30
※開始10分前を目安に来場すること

実施時間

約50分

実施人数

2名~60名
※1名ではダメです

実施内容

DVD放映 / 製造工程見学/ 展示体験 等

コカ・コーラ東海工場の工場見学の予約方法

パソコンかスマホでコカコーラ東海工場のサイトで予約スケジュールを確認したのち、電話での予約です。

では手順をスクショと共に説明します。

(1)コカコーラ東海工場のサイトにアクセスします。

コカ・コーラ東海工場

(2)サイトの一番下に「東海工場の工場見学ご予約状況」があるので「カレンダーを見る」をクリックします。

(3)予約状況が記されたカレンダーが別画面で出てきます。

(4)希望の日にちと時間に空きがあることを確認します。
※スクショは2019年3月5日朝時点のものです。上記スクショで空きがあっても申し込み時点で満員になっている可能性があります。きちんとご自身で確認して申し込みされてください。

3つの時間から選びます。
開始時間
① 10:00
② 13:00
③ 15:30

(5)サイトに記載のコカ・コーラ東海工場の電話番号に電話します。

東海工場
愛知県東海市南柴田町トの割266-18
052-602-0413

コカ・コーラ ボトラーズジャパン東海工場内 見学担当
受付時間 9:00~17:00
毎週月曜日~金曜日・祝日(工場休業日除く)

工場見学担当者が見学会を実施している場合など、電話に出られないことがあります。

電話で聞かれること

(1)工場見学に行きたい日にちとコース時間
(2)名前をフルネーム(電話口の申込者の名前)
(3)電話番号
(4)人数(大人だけかどうかも)
(5)当日の交通手段(車は1台かどうかも)
(6)どのようにしてこの工場見学を知ったか(ホームページ、口コミ、雑誌、など)
(7)何か質問ありますか

という感じでした。

私は最後の「何か質問ありますか」で一つだけ質問。「ナビで車を設定して行きますが、駐車場はすぐわかりますか」と。すると、ナビは電話番号ではなく住所で設定してきてほしいとのこと。そして、駐車場は入ってすぐなのでわかるとのこと。

これで安心して工場見学に行くことができます。

私は方向音痴だし、車のナビ設定してあっても初めて行く場所はドキドキしてしまうタイプ。当日は夫が運転して行く可能性が高いですが、外出するときの2割〜4割くらいは私が交代して運転します。なので、念のため聞いておきたかったのです。

長期休暇の平日に行くのがおすすめ

コカ・コーラ東海工場は予約カレンダーを見る限り、もともと基本的には土日は工場見学をやっていません。基本的に月曜〜金曜の平日と祝日に工場見学が開催されます。月1くらいで土曜日にも実施されますが、激戦区なので土曜はすぐ満員になってしまうので要注意。

ミエ
ミエ

私はGWに行きました。

春休み・ゴールデンウィーク(GW)・夏休み・冬休みなどの長期休暇に、子どもの休みに親が休みを合わせて一緒に行くのがおすすめ。

工場見学は定員が決まっているので、工業の中で混雑することはありません。(工場に行く道筋で道路渋滞は否めませんが)休みの日に混んでいるところにわざわざ出かけたくない、という方にもおすすめのスポットです。

2ヶ月前から予約ができるので、早めに予約して工場見学に出かけるのもいいですね。

実際に工場見学に行ってきました

2019年GWにコカコーラ東海工場の工場見学に行ってきました。工場見学の概要や私なりのレビューを載せているので、口コミの参考にこちらの記事もどうぞ。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
無料で見て回れる工場見学。コカ・コーラ東海工場の工場見学は土日は基本的には実施されていません。たまに土曜に開催される時があるので、そこを狙って家族で工場見学に訪れるのもいいと思います。春休みや夏休み・冬休みなど、お子様の長期休暇に合わせて平日に来場するのもおすすめです。