どうも、ミエです。
最高級食パン専門店「い志かわ」は愛知県名古屋市千種区に本店があります。その本店「覚王山店」で買ってきてもらった、2斤1,000円の食パンをいただきました。
普段は安い食パンや菓子パンなどを朝に食べているよ。
最高級食パンというだけあって、とてもおいしかったです。生でもすごくおいしいし、トーストした状態のサクサクもちもち感がたまりません。
本記事では、写真とともに「い志かわ」を3回楽しんだ様子をお届けします。
「い志かわ」の食べ方:当日ちぎって丸かじり
最高級食パンい志かわの2斤1,000円「い志かわ」をいただきました。
当日は丸かじりして楽しむのが一番。
丸かじり風景はシュールだったので掲載は遠慮しました。
普段は6枚切りの安い食パンを買っています。
なかなか食パン丸かじりすることはないけど、ふわモチでおいしかった!
「い志かわ」の食べ方:翌日トーストして食べる
翌日までは常温保存でOKです。
包丁でスライスしてトーストしました。
サクサクもちもちでおいしかったです。
普段の安い食パンと比べたら全然違うね。
「い志かわ」の食べ方:冷凍したものを2日後トーストして食べる
冷凍するために包丁で切りました。なかなか均等に切るの難しかったです。
かなり厚さがいびつ。。。
上から2枚目と4枚目の食パン、倍くらいサイズが違っちゃっています。一枚一枚をサランラップで包んで冷凍しました。
そして冷凍したものを翌日トーストして食べることに。
バターを乗せて焼きました。
断面がいびつなのはご愛嬌、ということで。
1日目、2日目、3日目どの食パンもおいしかったです。
たまには高くても美味しい食パンいただくのいいね!
最高級食パン「い志かわ」の場所・アクセス
2019年6月時点、愛知県に4店舗展開しています。名古屋市内に3店舗、長久手市内に1店舗です。
詳しくは「い志かわ」公式サイトをご覧ください。
名古屋には高級食パンがいろいろある
高級食パンは各地で展開されています。
(※五十音順)
機会があれば、他の高級食パンも食べてみたいです。普段は安い菓子パンや食パンなので、食べた時の感動もひとしおです。