PR

高級生食パン「乃が美はなれ」おいしい食パンの食べ方

乃が美 はなれ 高級生食パン 料理・お弁当
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

高級食パンの乃が美(のがみ)は「日本の美味しい食パン10本」に選ばれ、「パン・オブ・ザ・イヤー2016食パン部門・金賞」を受賞している有名店です。

しかも、Yahoo!検索大賞2018の食品部門を2年連続で受賞しています。

言うまでもなくおいしい乃が美の高級生食パン。

本記事では、乃が美の高級生食パンを食べた感想(レビュー)と、食べ方の紹介をします。

2019年10月12日時点の情報です。
スポンサーリンク

「乃が美」の食べ方:当日は生のままかじって食べる

乃が美 はなれ 高級生食パン

乃が美の食パンは卵不使用で、カナダ産の100%の小麦粉を使用しています。焼かずに食べる「生食パン」が売りなので、購入した当日は絶対に生で丸かじり推奨です。

乃が美 はなれ 高級生食パン そのまま食べる
ミエ
ミエ

ふんわりモッチリで、めちゃくちゃおいしい。

「乃が美」の食べ方:翌日トーストして食べる(生でも)

乃が美 はなれ 高級生食パン トースター

翌日はトーストして食べました。乃が美の食パンは「1日置くことで味が落ち着く」と説明書きにあったので、翌日でも生のまま食パンの甘みを楽しめるでしょう。

常温(20〜25度)での保存は製造日より4日間、それ以上は冷凍での保存が推奨です。

ミエ
ミエ

私は購入した時期的に25度を超えてしまうので、翌日には冷凍したよ。

「乃が美」の食べ方:冷凍して3日目食べる

乃が美 はなれ 高級生食パン

冷凍しても乃が美の食パンはおいしかったです。もちろんトーストして食べました。高級食パンは何もつけなくても焼くだけで香ばしくていい味わい。

「乃が美」の食パンを冷凍する方法

乃が美 はなれ 高級生食パン 保存方法

好みの厚さに食パンを切ってからサランラップで一枚づつ包みます。まとめて袋にポンと入れてしまいたいところですが、きちんと1枚づつ包みましょう。(食パンの太さにばらつきがあるのは、切断が下手なだけです)

乃が美 はなれ 高級生食パン 保存方法

冷凍食パンをトースターで焼くときは、サランラップを外してそのままチンすればOKです。

ラップで包んだままのパンを電子レンジで少し温めてからトースターで焼く方がおいしいですが、そのままトースター直行でも十分おいしいですよ。

乃が美はなれの場所・アクセス

乃が美 はなれ 高級生食パン

乃が美は大阪上本町に総本店があり、全国に143店舗展開中です。(2019年10月12日時点)

筆者の居住地・愛知県には2店舗あります。

乃が美 はなれ 高級生食パン
はなれ栄店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-15-16 コンフォート栄
はなれ知立店
〒472-0037
愛知県知⽴市栄2丁⽬10 CHIRYU CROSS GATE1F

乃が美は人気店なので食パンは出来上がるとすぐ売り切れてしまう場合があります。

高級食パンは他にもいろいろある

愛知県名古屋市には高級食パンが集まってきています。

い志かわ
に志かわ
乃が美←本記事で紹介

(※五十音順)

各店の高級食パンを食べ比べてみるのも面白そうですね。

スポンサーリンク
料理・お弁当
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ