PR

トナリノの「ガーブカステッロ」でイタリアンランチ・駐車場情報も

トナリノ ガーブカステッロ 愛知県お出かけ
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

2017年4月27日に名城公園内にできた複合施設tonarino(トナリノ)に、GARB CASTELLO(ガーブカステッロ)というレストランカフェがあります。

ガーブカステッロは薪釜で作るピッツァとテラスで楽しめるバーベキューが有名です。パスタやアクアパッツァなど本格イタリアンが楽しめます。

本記事では、ガーブカステッロで食べた週替わりランチのレビューと、バーベキューや駐車場情報をお伝えします。

2019年10月上旬来店時のメニューや価格です。内容が変更になる場合があります。
スポンサーリンク

ガーブカステッロでイタリアンランチ

トナリノ ガーブカステッロ

私は夫と2人で来店。案内されたのは2階でしたが、1階と2階で雰囲気が違いました。

1階はこんな感じ。

トナリノ ガーブカステッロ
トナリノ ガーブカステッロ

2階はこんな感じ。

トナリノ ガーブカステッロ

2階の方が光がよく入って爽やかな雰囲気でした。

私は週替わりランチの「Aパスタランチ」を注文。「白身魚と水菜のアーリオオーリオ スパゲティーニ 香草パン粉がけ」というメニューで、950円。スープとパンがつきます。

トナリノ ガーブカステッロ

先にスープをいただきます。スープを食して、しばらくしてからメインがきました。

トナリノ ガーブカステッロ パスタ

注文時は気にかけていませんでしたが、香草が私には合わなくて、ピザにしておけばよかったとちょっとだけ後悔しました。完全にチョイスミス。香草をよければ、おいしかったです。

夫は週替わりランチの「GARBランチ」を注文。「豚肩ロース肉のロースト フレッシュトマトとジェノヴェーゼソース」というメニューで、950円。こちらもスープがつき、パンかライスを選べます。

トナリノ ガーブカステッロ

豚肩ロースは結構な厚みの脂身があります。夫は脂身は基本的には食べれないので、こちらもちょっと残念でした。(そういう料理なのを理解していなかったこちらの落ち度)

料理の見た目や、お店の雰囲気はまた行きたいと思うポイントでした。清潔だしおしゃれな雰囲気が女子ウケしますね。実際に来店しているのは女性客やカップル・ファミリーが多かったです。

ミエ
ミエ

店内の雰囲気は好みだし、本格ピッツァでリベンジしたいな。

ガーブカステッロのメニュー

トナリノ ガーブカステッロ メニュー

ランチはピッツァやパスタのメニューがいくつかあります。

トナリノ ガーブカステッロ メニュー

ランチセットメニューのスイーツもおいしそうでした。

トナリノ ガーブカステッロ メニュー

バーベキューやパーティーメニューもあるので、ガーブカステッロはいろいろなシーンで活躍しそう。

スポンサーリンク

ガーブカステッロでバーベキューやパーティーができる

トナリノ ガーブカステッロ バーベキュー BBQ

ガーブカステッロの2階はテラスになっています。2019年10月上旬来店時、テラスでバーベキューをされてるグループがいらっしゃいました。

涼しい気候になってからのBBQはとても快適そうでした。

トナリノ ガーブカステッロ バーベキュー BBQ パーティー

バーベキューだけでなく、パーティープランもあるので、大人数でわいわい楽しみたいときにトナリノのガーブカステッロがいいかもしれません。

バーベキューの詳しいプランはガーブカステッロの公式サイトを確認してくださいね。

ミエ
ミエ

4〜20名の少人数パーティー、20〜150名の大人数での貸切もできるんだって。

ガーブカステッロのクーポン情報

2019年10月時点、食べログからクーポン情報が出ています。ガーブカステッロのクーポン情報をチェックして、お得にランチを楽しみましょう。

2019年10月時点の情報です。クーポン掲載がなくなる場合があります。

ガーブカステッロ1階にキッズスペースがある

トナリノ ガーブカステッロ キッズスペース

ガーブカステッロの1階にはキッズスペースがありました。小さい子供と一緒に家族で来店でも安心ですね。

トナリノ1階のトイレは狭い

トナリノ ガーブカステッロ トイレ

2017年4月27日にオープンしたトナリノ。建物はもちろんトイレも綺麗でした。ただ、1階のトイレを利用しましたが、一般的な商業施設にあるトイレより狭く感じました。

女子トイレは洋室が2室。もっと数があると嬉しかったです。

ガーブカステッロ(名城公園)の駐車場

トナリノ ガーブカステッロ 駐車場

トナリノの建物のすぐ隣(南側)に「名城公園北園駐車場」という有料駐車場があります。

トナリノ ガーブカステッロ 駐車場

ガーブカステッロで5,000円以上飲食すると、1時間のサービス券がもらえます。対象の駐車場は「名城公園北園駐車場」のみなので要注意です。

サービス券は1グループ1枚までです。

名城公園の周りは土日は路駐の車だらけで、有料駐車場もほぼ満車の状態なので、地下鉄やバスなど公共交通機関での来場がおすすめです。

ガーブカステッロの場所・アクセス

トナリノ
〒462-0846
愛知県名古屋市北区名城1丁目4−1 
公園内 tonarino

地下鉄名城線「名城公園」駅2番出口徒歩2分

有料駐車場もありますが混雑するので、地下鉄やバスでの来場がおすすめです。

「トナリノ」は名城公園の中にあります。トナリノのすぐ隣にある名城公園フラワープラザで、お花や植物の鑑賞をすることもできます。

トナリノに入っているお店

トナリノにはガーブカステッロ以外にも、複数のお店が入っています。

スターバックスコーヒー
GARB  CASTELLO(ガーブ カステッロ)←本記事で紹介
カミハギサイクル
DEAN & DELUCA ベーカリーカフェ名城公園
ニシオスポーツhasiri-Ni
さら名城(ランナー・サイクリストサポート施設)

どのお店もたくさんのお客さんで賑わっていました。スタバはどこにでもありますが、名城公園の緑の中でゆっくりカフェでくつろぐ楽しみ方もいいですね。

スポンサーリンク
愛知県お出かけ
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ