PR

岡崎南公園遊園地は入園無料・サイクルモノレール1回60円がおすすめ

愛知県お出かけ
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

愛知県岡崎市にある岡崎南公園遊園地。入園は無料で、乗り物によって金額があり、チケットを購入して遊ぶことができます。

そのチケット代がとっても安い。

看板やトイレは新しめですが、昭和時代のニオイが漂う遊園地です。安いし意外と面白かったので、子供連れのお出かけにおすすめ。

\岡崎南公園遊園地の見どころ/
  • サイクルモノレール1回60円
  • 小型自動遊具は1回20円
  • 利用者が少ないのでほぼ貸切状態
  • 夏は市民プールが良き

本記事では、岡崎南公園遊園地の魅力と感じたことをお伝えします。

スポンサーリンク

遊園地の乗り物

遊園地内の乗り物は、一番高いもので1回100円しかかかりません。園内には9種類の乗り物があり、全て1回ずつ乗ると720円で楽しめます。

サイクルモノレール(おすすめ)

サイクルモノレールがパッと見面白そうで、実際に乗ってみて大人でも楽しかった乗り物です。

1回60円という低価格。チケットを購入して乗ります。

2人乗りで、自分で漕いで進んでいく乗り物です。

他に乗り物はいくつもありましたが、サイクルモノレールが一番人気の様子。

夏場でとても暑い日に来園しましたが、少々の風を感じることができ、池を見下ろしたり、園内の遊具を見渡せるので、意外と涼しく楽しめました。

小型自動遊具(最安値)

小型自動遊具は1台あたり20円と最安値の乗り物。これは現金で20円を入れるタイプ。

昔の百貨店屋上にあるような小型自動遊具です。20円だったらと財布の紐がゆるくなりそうですね。

猛暑の日だったので、遊具の近くには水がまかれていました。

リスコプター

そもそも来場者がそんなにいなかったので、リスコプターは貸切状態。私と夫の二人で乗車、他には誰も乗っていません。

1回100円です。チケットを買って乗ります。

ボタンを押して車体を上に動かせる仕組み。

大人だけで乗るとそれほど面白くありませんが、子どもには楽しそうな遊具です。

市民プール

サイクルモノレールを漕いでいた時に、上から撮影した市民プール。

とても賑わっていました。

価格を見てみたら安さに驚き。

大人(高校生以上)60円
子ども(3歳から中学生)30円

25mプールと幼児プールがあります。スライダー系はありませんが、100円未満で楽しめるのは嬉しいですね。

ミエ
ミエ

岡崎市周辺の方にはお馴染みのプールスポットかな?

交通広場

岡崎南公園には遊園地エリアと交通広場があります。

交通広場はゴーカートや自転車・三輪車を楽しむことができるエリアです。自転車、三輪車、足踏み式ゴーカートは無料で利用可能。

普通のゴーカートは2人乗りで1台60円、1人乗りで1台40円と安価なので、小さな子どもをお連れのファミリー層におすすめしたいスポットです。

岡崎南公園遊園地の場所・アクセス

〒444-0826
愛知県岡崎市若松町字萱林1−1

駐車場は無料です。公園内に運動場があり、野球が行われていると運動場近くの駐車場は満車気味になりますよ。

岡崎観光のおすすめ

愛知県岡崎市では、近年かき氷も観光ポイントになっています。名所を巡るなら下記のラインナップがおすすめ。

観光目的なら岡崎城は外せないですね。

岡崎公園東公園と南公園は車で20分前後の距離にあります。東公園の動物園は入園無料でゾウやサルなど複数の動物を見れて、ふれあい広場で動物と触れ合うことが可能。東公園と南公園セットで来場してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
愛知県お出かけ
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ