PR

最高級食パン「い志かわ」の食べ方!2斤1,000円を3日間楽しむ

料理・お弁当
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

最高級食パン専門店「い志かわ」愛知県名古屋市千種区に本店があります。その本店「覚王山店」で買ってきてもらった、2斤1,000円の食パンをいただきました。

ミエ
ミエ

普段は安い食パンや菓子パンなどを朝に食べているよ。

最高級食パンというだけあって、とてもおいしかったです。生でもすごくおいしいし、トーストした状態のサクサクもちもち感がたまりません。

本記事では、写真とともに「い志かわ」を3回楽しんだ様子をお届けします。

スポンサーリンク

「い志かわ」の食べ方:当日ちぎって丸かじり

最高級食パンい志かわの2斤1,000円「い志かわ」をいただきました。

当日は丸かじりして楽しむのが一番。

丸かじり風景はシュールだったので掲載は遠慮しました。

普段は6枚切りの安い食パンを買っています。

ミエ
ミエ

なかなか食パン丸かじりすることはないけど、ふわモチでおいしかった!

「い志かわ」の食べ方:翌日トーストして食べる

翌日までは常温保存でOKです。

包丁でスライスしてトーストしました。

サクサクもちもちでおいしかったです。

ミエ
ミエ

普段の安い食パンと比べたら全然違うね。

「い志かわ」の食べ方:冷凍したものを2日後トーストして食べる

冷凍するために包丁で切りました。なかなか均等に切るの難しかったです。

ミエ
ミエ

かなり厚さがいびつ。。。

上から2枚目と4枚目の食パン、倍くらいサイズが違っちゃっています。一枚一枚をサランラップで包んで冷凍しました。

そして冷凍したものを翌日トーストして食べることに。

バターを乗せて焼きました。

ミエ
ミエ

断面がいびつなのはご愛嬌、ということで。

1日目、2日目、3日目どの食パンもおいしかったです。

ミエ
ミエ

たまには高くても美味しい食パンいただくのいいね!

最高級食パン「い志かわ」の場所・アクセス

2019年6月時点、愛知県に4店舗展開しています。名古屋市内に3店舗、長久手市内に1店舗です。

詳しくは「い志かわ」公式サイトをご覧ください。

い志かわ

名古屋には高級食パンがいろいろある

高級食パンは各地で展開されています。

い志かわ←本記事で紹介
に志かわ
乃が美

(※五十音順)

機会があれば、他の高級食パンも食べてみたいです。普段は安い菓子パンや食パンなので、食べた時の感動もひとしおです。

スポンサーリンク
料理・お弁当
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ