PR

イオンへ行くなら登録しておくべきおすすめアプリ3選

お得情報
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

AEON(イオン)をよく利用するなら、登録しておくとお得なアプリを紹介します。たまに行くだけという方でも、持っていると嬉しいアプリかもしれません。

ここで紹介するアプリは全て登録無料のアプリ

それでは、イオン系のアプリを見ていきましょう。

スポンサーリンク

おすすめアプリ3選

今回おすすめのアプリはこの3つ。

  • イオンお買物アプリ
  • イオンウォレット
  • イオンモールメンバーズ

イオンをよく利用する方はイオンカードを持っているとお得です。ここで紹介するアプリでも、イオンカードやWAONポイントカードを所有していることで効果を発揮します。

私もイオンカード(WAON一体型) を使っています。

イオンお買物アプリ

イオンお買物

イオンお買物

AEON RETAIL Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

会員登録には、イオンカード、WAONカード、WAONポイントカードのいずれかのCardが必要です。

クーポン配信

会員登録をするとお得なクーポンが配信されます。

上記スクショは2019年7月16日時点のものです。食品や日用品の割引クーポンが配信されます。毎日更新されるので要チェック。

ミエ
ミエ

まいにち夜市クーポンは16:00から利用可能。仕事帰りにイオンに寄るとお得だよ。

お気に入り店舗チラシ

よく行くイオンの店舗を「お気に入り店舗」に登録しておくと、毎回チラシをアプリで確認することができます。

イオンのおすすめ情報

イオンのセール・キャンペーン情報などを確認できます。

AEON WALLET(イオンウォレット)

AEON WALLET

AEON WALLET

イオンクレジットサービス株式会社無料posted withアプリーチ

イオンカードのご請求明細書は、2019年11月5日(火)からアプリ(イオンウォレット)へ変更になります。郵送で希望される方は、手続きが必要な上、基本的には発行手数料として100円税抜の負担が必須です。(例外的に無料になる場合あり)

会員登録には、イオンマークのクレジットカード、イオンデビットカード、WAONカードを登録することでより便利な機能が使えます。

クーポン配信

誰でも利用できるクーポンが配信されます。イオンスクエアメンバーになると、登録した人対象にクーポンをもらうことが可能です。

イオンカードの情報を確認できる

イオンカードのご利用明細や最近の内訳をアプリからチェック可能。WAONポイントの残高も確認できるので便利です。

WEB明細の登録で毎月ときめきポイントが10ポイントもらえます。

イオンのお知らせ情報

イオンカードのキャンペーンやアプリだけのクーポン情報など、おすすめニュースを受信できます。アプリの利用に際してプッシュ通知をオンにしていると、随時新しいニュースを受け取ることが可能。

イオンモールメンバーズ

イオンモールメンバーズ

イオンモールメンバーズ

イオンモール株式会社無料posted withアプリーチ

WAONポイントと連携するとWAONポイントの残高がアプリに表示されます。

お気に入りモールを登録してクーポンゲット

お気に入りのイオンモールを5つまで登録できます。

イオンモールアプリ限定のお得なクーポンがもらえたり、該当モールのキャンペーン情報を受け取ることが可能。

ミエ
ミエ

タダでゲームセンターのコインがもらえたり、無料で粗品がもらえたり、結構お得だよ。

お気に入りモールは途中で変更してもOK

転居して最寄りのイオンが変わったり、よく行くイオンが変わったりするかもしれません。お気に入りに登録するイオンモールは途中で変更しても大丈夫です。

クーポンは随時新しいものが配信されます。クーポン配信の切れ目に当たると、クーポンがゼロ表示のこともありますが、最大5つまでモールを登録できるので、何かしらクーポン表示があるでしょう。

こちらにイオンモールアプリについて詳しく書いてあるので、参考までにどうぞ。

まとめ

どのアプリに登録しても何かしらのクーポンに出会えるはず。イオンカードやWAONポイントカードお持ちの方は、ぜひ登録してみることをおすすめします。イオンカードも年会費無料なので気軽に持つことができるカードですね。私はイオンカード(WAON一体型) を使っています。

スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ