PR

雨天はラウンドワン・コナミの無料リズムゲーム(音ゲー)がおすすめ

ゲーム
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

雨の日は皆さんどのように過ごしますか。

なかなか外出が億劫になるもの。ショッピングセンター、科学館や美術館、屋内型のレジャー施設、室内で楽しめるところはいろいろありますね。

私は普段はゲームセンターに行きませんが、今回は久しぶりにラウンドワンに行くことに。そして、スマホをかざして無料でコナミのリズムゲームができることを知りました。

ただし、同じスマホ端末で1ゲーム機1プレイです。

ラウンドワンで、どうやって無料でできるのか、どんなゲームができるのかお伝えします。

スポンサーリンク

雨の日はラウンドワンがおすすめ

まず、ラウンドワンについて。

ラウンドワンはほぼ全国に展開している屋内型複合レジャー施設です。

  • ボウリング
  • アミューズメント
  • カラオケ
  • スポッチャ(スポーツを中心とした時間制の施設)

などなど。

場所にもよりますが、駅からの無料シャトルバスが出ていたり、無料駐車場があって、来店しやすい環境です。全部の遊びが屋内で完結しているので、雨に濡れる心配はないのがいいところ。また、様々なレジャーが揃っているので飽きずに遊ぶことができます。

難点としては、ちょっとうるさいので雑音が気になる方は長居できないかもしれません。

コナミのリズムゲーム!無料でできたもの

(1)ポップンミュージック3回(練習あり)



(2)ダンスダンスレボリューション3回(練習あり)



(3)サウンドボルテックス3回(練習あり)



(4)ギタドラ3回(練習あり)←ギター版



(5)ギタドラ3回(練習あり)←ドラム版



(6)悠久のリフレシア3回(練習あり)



(7)ジュビート3回(練習あり)





夫と二人でいきましたが、ゲームした順番に記載しました。

お金を支払ってゲームする場合も1プレイ3回できます。1プレイ100円なので、100円×7回=700円分無料でゲームできました。

「練習あり」と表示しましたが、3回のゲームをする前に、どういう風に遊ぶか練習させてくれます。

「ここの位置にきたらこの色のボタンを押す」とか「ここを回す」とか、ゲーム画面に出てくるキャラクターが文字と声で教えてくれるので、はじめてプレイする方でも安心。

リズムゲームのだいたいの流れは

  1. 好きな曲を選択
  2. 難易度を選択(はじめてなら難易度低めがおすすめ)
  3. 曲に合わせてボタンを押す(ドラムを叩く、ステップを踏むなどの動作)

という感じです。

今回は夫のスマホ端末だけでゲームしました。夫婦二人、友達同士など、それぞれの端末で行えば一人で700円分ゲームできます。

コナミのゲーム機でも無料でできないものがありました。場所によってできるゲームの種類が違うとかなければ、上記の7種類のゲームは無料でできると思います。

コナミのリズムゲーム!無料でゲームする方法

お持ちのスマホを、ゲーム機の「ここにタッチ」にかざします。

そして、暗証番号を決定。4ケタの数字を入力します。

この暗証番号は、ゲーム機を移る度に入力するので必ず覚えておいてください。

ゲーム機ごとにゲームネーム(ニックネーム)をつけてプレイします。(画像が違うゲーム機ですみません)

名前については適当でOK。ラウンドワンの他店舗の同時間にプレイしている人と点数を競う設定があるので、その時に名前と点数が表示されたりします。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ラウンドワンのリズムゲーム、終日禁煙エリアで、並ばずにゲームができました。雨の日は室内系は混むかと思いましたが、そうでもなかったので大満足です。ちょくちょくゲームセンターに行かれる方はとっくに無料でやられているかもしれませんが、ほとんど行かない方は一度無料でコナミのリズムゲームを体感されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ