PR

Google AdSenseのPINコードいつ届く?手順は?

ブログ運営
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

Googleアドセンスの審査が通って、次の関門がPINコード。私の場合、良くも悪くもドキドキしながら発送されるのを待ちました。届いた時は合格通知が届いたみたいに嬉しかったです。

そんなアドセンスのPINコード。
いつ届くの?
どうやって登録するの?

それでは、アドセンスのPINコードについて紹介します。

アドセンス画面をスクショして説明していましたが、諸事情で削除しました。
スポンサーリンク

GoogleアドセンスのPINコードはいつ届くの?

Googleアドセンスの審査が通ると、広告の掲載を開始します。広告掲載をすることによって、そこから収益が発生。この収益が1,000円を超えたらPINコードが発行されるのです。

私の場合は「2019年2月22日にPINを郵送でお送りしました」というメッセージがアドセンスのページに表示されていました。

さらに「通常2〜4週間でお手元に届きます。届いたPINを入力し、住所の確認手続を行ってください」と書いてありました。

ミエ
ミエ

2〜4週間とはなんとも気長な感じ。

他のブロガーさんの記事で、「4週間経過してもPINが届かないので再申請した」という文章をよく見ました。それだけ届かないものだと思って覚悟をしていたら、私の場合は3週間もかからない日にちで到着しました。

GoogleアドセンスのPINは普通郵便で届く

登録した住所にPINが届きますが、普通郵便でポストに入っていました。本人確認の必要な簡易書留とかではなく、普通にポストに入っていました。(上記写真は、まわりの点々線を破って中身を確認した後のものです)

ミエ
ミエ

以前他の郵便物で未着なことがあったから、誤配されずちゃんと届いて一安心。

エアメールなので数週間時間がかかってしまうのは仕方がないみたいですね。

GoogleアドセンスのPIN入力手順

郵送で届いた紙にPINコードと手順が乗っています。入力はとても簡単。手順通りじゃなくても入力できます。

(1)いつも開くアドセンスのページを開きます。

(2)「請求先住所の確認」のところにある「確認」を押します。

(3)PINコード入力の画面になります。左下に「PINコード入力」欄があるのでPINコードを入力します。3回間違えると終わってしまうようなので、慎重に入れます。「PINを送信」ボタンを押します。

これで設定完了です。

ミエ
ミエ

とっても簡単でした。

万が一PINコードを3回間違えてしまっても復活できる手立てはあると思いますが、とても面倒くさそうです。くれぐれも入力は慎重に、確実に。

Googleアドセンスからの振込は?

アドセンスであがっている収益は8,000円を超えてからの振込になります。

第一ステップ:1,000円(PINコード基準)
第二ステップ:8,000円(振込基準)

ということですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
アドセンスのPINコードが届いた時は、ひとつの区切りというか、ステップアップをしたような感じで嬉しかったです。PVを稼げている人はすぐにPINが発送されて、振込もすぐなのかもしれません。私はそうではないので、コツコツとブログを続けていこうと思います。

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ