名古屋銘菓の亀屋芳広・和菓子&あんこ好きにおすすめの手土産品

日常のこと

どうも、ミエです。

先日、尾張名古屋銘菓・亀屋芳広の詰め合わせをいただきました。亀屋芳広は愛知県名古屋市熱田区に本店を構える和菓子屋さんです。

あんこ好きにおすすめしたい名古屋の手土産品。和菓子好きの方であれば、名古屋観光のお土産にもよさそうです。

それでは、いただいた「詰め合わせ15号」を中心にお伝えします。

記事中に、食べかけの様子を写した写真が出てきます。
スポンサーリンク

亀屋芳広の詰め合わせ15号はこんな感じ

詰め合わせは「10号」「15号」「20号」「30号」と個数・価格に合わせて4種類展開されています。

ミエ
ミエ

包装は名古屋城を中心とした地図になっていて面白いね。

詰め合わせ15号については下記の通りです。

小倉サンドの「あつたの杜」

抹茶風味があんことマッチして、おいしいです。

ミエ
ミエ

詰め合わせ15号の中で一番オススメ!

どら焼きの「車楽」

大納言小豆がおいしいどら焼きです。

ミエ
ミエ

詰め合わせ15号の中で二番目に好き。やっぱりあんこがいいね。

ミエ
ミエ

どら焼きは10号の詰め合わせに入っていないよ。

きな粉菓子の「七里の渡し」

きな粉が落ちてしまうので、小皿で受けながら食べるのがおすすめ。きな粉とあんこがよく合います。

ミエ
ミエ

きな粉は甘すぎないから、あんこがちょうどいい甘さ。

黄味あんとシナモンの「不老柿」

名前は不老柿だけど中身は黄味あん。シナモンが効いています。

ミエ
ミエ

柿が入ってるかと思ったけど、見た目だけだった。

白あんの焼き菓子「有松絞」

ミルク風味で飽きないお味。有松絞り柄の包みが名古屋・有松を象徴しています。個別で写真を撮り忘れてしまったので、全体像ですみません。青い包みがみが白あんの焼き菓子「有松絞」です。

ミエ
ミエ

どのお菓子も甘いので、さっぱり渋目のお茶が合うね。

洋菓子やデコレーションケーキもある

尾張名古屋・亀屋芳広は和菓子で有名ですが、洋菓子もあります。

フィナンシェ、マドレーヌ、カステラ、バウムクーヘン、ロールケーキなど各種焼き菓子も豊富。デコレーションケーキも10種類以上あります。

ミエ
ミエ

洋菓子やケーキがあるのは意外だった!

詳しくは亀屋芳広(かめやよしひろ)公式サイトをご覧ください。

亀屋芳広

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ちょっとした手土産や贈答品にもよさげな亀屋芳広。和菓子好きであれば名古屋観光のお土産にもいいですね。

スポンサーリンク
日常のこと
スポンサーリンク
ミエをフォローする
ミエコトブログ