【名古屋市】お花見におすすめ・名城公園の桜

愛知県お出かけ

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市北区にある名城公園。名古屋城に隣接する公園です。

桜やチューリップなどたくさんの花々が見頃を迎える4月上旬。2019年4月6日(土)に名城公園を訪れた際には、晴天に恵まれ、桜もほぼ満開でとてもお花見日和でした。植樹されている桜の位置によっては7部咲くらいの桜もちらほら。2019年は開花から長く桜を楽しめる年になりました。

それでは、2019年4月6日(土)に撮影した写真をお送りします。

スポンサーリンク

名城公園の桜たち

撮影時快晴だったので桜がよりキレイに感じました。

昼間は20度前後まで上がり、暖かい気候でした。桜の木陰がちょうどよかったです。

名古屋城の手前のところだと、名古屋城と桜と一緒に撮影できます。

いろいろな花・植物を楽しめるので名城公園はおすすめの散歩スポット。

名城公園のチューリップたち

名城公園には整備された花壇がいくつもあります。

風車の周りには見慣れないチューリップがたくさん咲いていました。

ミエ
ミエ

花びらがたくさんあってゴージャスな感じ!!

どの花も綺麗に咲いていました。

お花見で思うこと

結構ブルーシートって目立ちます。ブルーシートで場所取りをしてみんなでお花見を楽しむことはいいと思います。ただ、こんなにも青々としたブルーシートがどーんとあるとそっちに目がいってしまいますね。目立つ色なので、興ざめするというか。緑色のシートの方も一部いらっしゃいました。

ミエ
ミエ

芝生柄のシートだったら目立たず景色に溶け込むのかな?笑

名城公園は車で行かない方がいい

名城公園は土日は路駐できるエリアがあります。でも、とても激戦区。

2019年4月6日(土)朝9時頃に現地にいましたが、ほぼ路駐オッケーの場所は満車になっていました。

そして有料の駐車場も満車です。

路駐禁止の区域にはパトカーが停車して、取締強化していました。

この看板の奥の方でパトカーが獲物を捕獲していました。

頑張って有料駐車場を待つか、路駐が空くのを待つかって考えたら公共交通機関を使うのが一番楽で便利でおすすめです。路駐が空くのも待つというのも後ろからどんどん車くるので結構厳しいと思います。

早朝なら路駐オッケーの場所、空いているかもしれないですけど。朝9時でほぼ満車だったので、本当に早朝に来ないとですね。

名城公園へのアクセス

住所:
〒462-0846
愛知県名古屋市北区名城1丁目2

地下鉄名城線「名城公園」駅2番出口より徒歩3分

隣の「市役所」駅からでも徒歩圏内です。名古屋城のついでに名城公園へ訪れるのもいいですね。その逆も然り。

ミエ
ミエ
私は地下鉄を利用しました。
どうしても車、じゃなければ公共交通機関で行くのがおすすめです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
2019年に限らず、名城公園はまたお花見やその他の季節にも訪れたいと思います。

スポンサーリンク
愛知県お出かけ
スポンサーリンク
ミエをフォローする
ミエコトブログ