道の駅・月見の里南濃は無料足湯とみかん製品がおすすめ

岐阜県お出かけ

どうも、ミエです。

岐阜県海津市南濃町にある月見の里。県内最大級の道の駅です。何と言っても無料で入れる「足湯」と、岐阜県内で唯一のみかん生産地で作られた「南濃みかん」がおすすめです。

本記事では、足湯につかってみた感想と、南濃みかん売り場の紹介をします。

スポンサーリンク

月見の里南濃の足湯は無料

道の駅の中心部に目立つようにあるのが足湯です。

無料というだけあって、座れる場所はほぼ満席でした。

近くにある温泉「水晶の湯」と同じ源泉が使われています。

運よく2席空いていたので夫と一緒に二人で足湯につかってみることに。

水温は40度とまぁまぁ汗ばむ温度。足湯なので足だけ入るわけですが、じんわり汗をかき、リラックスできました。

時間:8:30〜17:30
※月曜・金曜は清掃のため15:00まで
点検や故障等、お知らせなく休業することがあります。

足湯のエリアはペットと一緒に入浴はできません。

お土産買うなら南濃みかん製品がおすすめ

海津市南濃町は岐阜県内で唯一のみかん生産地です。

南濃みかんの出荷時期は冬なので、冬にはみかんを楽しめ、それ以外の時期にはみかん製品を味わえます。

みかんジュースやみかんアイス、どれもおいしそうです。

産直市場では南濃町の農家さんが持ち寄った野菜や加工品が並びます。私が来場したのは午後だったため、売り切れのものもありました。

足湯目的であれば旅の疲れを癒すために午後・夕暮れの来場をおすすめしますが、産直市場が目的であれば午前の来場がおすすめです。

スポンサーリンク

月見の里南濃は飲食店やパン屋さんもある

岐阜県内最大級の道の駅というだけあって、飲食店も複数あります。パン屋さん、うどん、パスタ、定食もいただけます。

コークオン対応自販機あり

コカコーラの歩数アプリ「コークオン」は、15スタンプ集めると1本無料で飲み物を購入できます。通常はコカコーラの赤い自販機が目印ですが、月見の里はレンゲ柄と思われるラッピングがされているのでわかりにくいかもしれません。

この時も夫のスマホから無料ドリンククーポンでペットボトル飲料をゲットしました。

歩いたりイベントに参加したり、自動販売機でのドリンク購入で貯まるコークオンスタンプ。お得にドリンクをゲットできます。

詳しくはコークオンの記事をご覧ください。

コークオンについて見てみる

月見の里南濃の場所・アクセス

〒503-0413
岐阜県海津市南濃町羽沢673-1

駐車場無料。
土日の来場でほぼ満車状態でしたが、出て行く車も多いため、すんなり駐車できました。

営業時間:8:00~18:00
※道の駅内の店舗は店舗ごとに異なります。
定休日:年始(1月1日)のみ

臨時休業や営業時間の変更等は、公式サイトをご確認ください。

月見の里公式サイトを見てみる

月見の里周辺の観光スポット

岐阜県海津市南濃町にある月見の里。

  • 月見の森
  • 南濃温泉「水晶の湯」

月見の森から濃尾平野を一望するもよし、水晶の湯でゆっくり温泉につかるもよし。月見の里南濃と合わせてお出かけしてみることをおすすめします。

スポンサーリンク
岐阜県お出かけ
スポンサーリンク
ミエをフォローする
ミエコトブログ