PR

インプレスホールディングス (9479)株価と株主優待と配当金

株取引
記事内に広告が含まれています。

どうも、ミエです。

保有銘柄インプレスホールディングス (9479)について紹介します。

2018年低位株が好きだったので買った銘柄。長期保有するつもりはありませんでしたが、長いお付き合いになりそうです。

それでは、インプレスHDについてお伝えします。

スポンサーリンク

インプレスってどんな会社?

株式会社インプレスホールディングスは、ネットメディアサービス事業、出版・電子出版事業、ビジネスメディア事業の3本柱。情報通信系の会社です。

SBI証券の企業情報には

出版はヒット多かった前期の反動減見込む。が、電子コミック運営などプラットフォーム高水準。プリントオンデマンド(POD)も育つ。海外拠点見直しコスト圧縮。小幅営業増益。有証特益見込まず。

SBI証券の企業情報より

と書いてあります。

インプレスホールディングス (9479)株価・株主優待

(注)株価・株主優待などの情報は2019年7月3日時点のものです。

インプレスホールディングス (9479)
2019年7月3日終値138円
権利確定月:9月
優待内容優待獲得枚数備考
自社グループ会社電子出版物セット:1セット100株以上※複数より選択
自社グループ会社電子出版物セット:2セット1,000株以上※複数より選択
自社グループ会社電子出版物セット:3セット5,000株以上※複数より選択

(株主優待情報はSBI証券より引用)

ミエ
ミエ

出来高がほとんどない銘柄で、たまに間欠泉が起こるよ。

インプレスの6ヶ月チャートはこちら。

インプレスの5年チャートはこちら。

インプレスの10年チャートはこちら。

ミエ
ミエ

長期の月足でみたらヨコヨコなんだけど、この株どうするかなぁ。

もらった配当金

配当金の受譲日:2019年6月24日
配当金額:3,000円
保有数:1,000株

第27期期末配当金は1株3円だったので3,000円の配当金をいただきました。

しかし、次の予想は減る…?無配になったらおしまいですね。

ミエ
ミエ

利回りよくないのに保有しているのは、うっかり保有して塩漬中だから。

NISA口座で購入し「 株式数比例配分方式」にしてあるので、配当金は非課税で受け取ることができています。

株主総会(行ったことない)

株主総会に出席するとお土産がもらえたりします。インプレスの第27期定時株主総会のお土産は、Tシャツか書籍が選べたようです。(出席された方のブログ情報)

ミエ
ミエ

愛知県在住なので、東京の株主総会はなかなか出席厳しい。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
皆さんはよい投資ライフを過ごしてくださいね。
※個人的な意見であり、株取引を推奨するものではありません。
※ご自身の判断で取引されてください。

スポンサーリンク
株取引
スポンサーリンク
シェアする
ミエをフォローする
ミエコトブログ