カスクルットの牛タンシチューランチ【名古屋市のパン屋さん】

愛知県お出かけ

どうも、ミエです。

愛知県名古屋市港区にあるCassecroute(カスクルット)本店。バゲットやサンドウィッチが有名なパン屋さんです。

戸田川緑地から徒歩圏内の場所にあるので、カスクルットでパンやサンドウィッチを購入して気軽にピクニックへ行くのも良き。

パン屋さんと言えども店内でモーニングやランチを楽しめます。

本記事では、カスクルットのランチを食べた感想や、メニューの紹介をしています。

2019年11月時点の情報です。メニュー内容や価格に変更がある場合があります。
スポンサーリンク

カスクルットでランチ

カスクルット 牛タンシチューランチ
牛タンシチューランチ(2人分)

夫と二人で来店、二人とも限定5食の「牛タンシチューランチ」を注文しました。

カスクルット 牛タンシチューランチ

じっくり煮込まれた牛タンはとろとろで、とても味わい深かったです。大きめのジャガイモも柔らかく、カボチャもパプリカも全部おいしかったです。

カスクルット 牛タンシチューランチ

パン屋さんと侮るなかれ、めちゃくちゃおいしいので、限定5食が残っていればぜひ注文して食べてもらいたい。

サブメニューの「ピタフライ」か「ポテトフライ」は選べます。夫婦で「牛タンシチューランチ」を注文したので、これは「ピタフライ」と「ポテトフライ」1つずつ頼みました。

カスクルット ピタフライ ポテト

個人的にはピタフライは固かったので、ポテトフライがおすすめです。付属のチーズソース(オレンジ色)にディップして食べます。

そのほかにもカウンターに「ガーリック」「コンソメ」「バター醤油」「サワークリーム」など調味料を振りかけることが可能なので、お好みに合わせてどうぞ。

カスクルット 調味料

ポテトフライ×バター醤油がおいしかったですよ。

カスクルット 牛タンシチューランチ デザート

デザートの1品はちょっと生クリームがきつかったので、ちょっと少量だったら嬉しかったなと思いました。

カスクルットのモーニングメニュー

カスクルット 店内の様子
カスクルット飲食スペース

カスクルットはモーニングやっています。8:00からモーニングやっていて、9:00〜10:30くらいは混み合うそうなので、朝一で来店か、ゆっくりめの来店がよさそうです。※モーニングは11:00まで。

モーニングメニューはこんな感じ。

カスクルット メニュー

モーニングの限定5食、「エッグベネディクト」も「マッシュポテトと卵のスプレッド」もおしゃれで美味しそう。

カスクルット メニュー

カスクルットのランチメニュー

カスクルット 店内の様子
カスクルット飲食スペース(カウンター)

私と夫は「牛タンシチューランチ」を食しましたが、他にもランチメニューがあります。

カスクルット メニュー

「牛タンシチューランチ」は限定5食ですが、同じく限定5食で「オニオングラタンスープランチ」や「チーズフォンデュランチ」もあります。

カスクルット メニュー

8:00〜16:00までのパニーニメニューも美味しそう。

カスクルット メニュー

10月〜5月まではティータイムメニューとして「スフレパンケーキ」というメニューがあります。

カスクルット メニュー

ふわふわのパンケーキに生クリームが乗っていて美味しそうです。

カスクルットのパン

カスクルット パン

カスクルットの店内飲食スペースでランチをいただいている間、多くのお客さんがパンを購入されていました。ランチより、持ち帰りパンの購入が多そうです。パン屋さんですからね。

カスクルット パン
カスクルット

アップルぱん、クルミぱん、ベーコンエピ、ベーコンブールなどさまざまなバゲット系パンに、サンドウィッチに、パックの飲み物もあります。

カスクルット サンドウィッチ

たまごサンドやきんぴらごぼうサンドなど、惣菜系のパンの種類もいくつかあります。

カスクルットのポイントカードとコーヒーチケット

カスクルット ポイントカード
カスクルットのポイントカード

お会計時にポイントカードを発行するか聞かれました。食べる前でしたが、通うかもしれないという予感の元、ポイントカードを発行しました。

もう一回ランチしたら「お好きなパン1個プレゼント」にありつけそう。

カスクルット コーヒーチケット

コーヒー飲みによく行かれる方であれば、コーヒーチケットがお得です。

カスクルットはPayPay使える

カスクルット 会計 PayPay

レジ横にPayPayの表記あり。お店側のQRコードを自分のスマホで読み込み、金額を自分で入力して決済するタイプです。

パン屋さんは現金のところが多い印象ですが、PayPay使えてキャッシュレスなのは有り難かったです。(2019年11月時点)

ミエ
ミエ

私の来店時は、「ご自由にお取りください」と柿が置いてあったよ。

カスクルットの場所・アクセスと駐車場情報

カスクルット パン屋さん
カスクルット・店前
〒455-0873
愛知県名古屋市港区春田野1丁目403 アーバンハイツ1F

店舗前に駐車場あり。

イオン南陽店の向かいにあり、買い物ついでに寄りやすいパン屋さんです。

カスクルットから近い戸田川緑地(とだがわこどもランド)

カスクルットは愛知県名古屋市港区にあります。徒歩圏内には戸田川緑地があり、ちょっとしたお散歩や子供と遊ぶのに丁度いい場所です。

季節によってはワンタッチテントを広げて遊具のそばで子供を見守るご家族がよくいらっしゃいます。カスクルットでサンドウィッチや惣菜パンなど購入して、ちょっとしたピクニックに戸田川緑地を散歩するのもいいですね。

4月の戸田川緑地の様子は「【名古屋市】戸田川緑地のサトザクラの見頃とおすすめスポット」をご覧ください。

スポンサーリンク
愛知県お出かけ
スポンサーリンク
ミエをフォローする
ミエコトブログ